ヌートリアと水鳥のハーモニー

私の散歩みち、ヌートリアや水鳥、野草花、自然の中での出会いを楽しむ。

ヌーちゃんヒョウモン蝶、せせり蝶を観る

2007年09月03日 | 昆虫
今日は、ヌーちゃん蝶を見るで、
 飛んできたヒョウモン蝶やセセリ蝶を観ることになりました。



これは何だ、という顔付きでみる




ニラの花へヒョウモン蝶が飛んできた
この蝶は前に来たのとは模様が違うようです
(GIFアニメ 蝶)

 
ヒョウモン蝶を撮影しているところへせせり蝶が飛んできた
どちらを撮ろうか迷ったが、おとなしそうなせせり蝶を
角度を変えて撮ってみた




かわいい顔した蝶だと思うのですが・・・


背後から見ると翅に白紋がある

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セセリチョウは (HARU)
2007-09-03 18:14:13
ちょっと蛾っぽいですが、目が大きくて
可愛い顔をしてますね
ヌーちゃんが目を細めて見ています
返信する
Unknown (iris)
2007-09-03 20:14:27
「おとなしそうなせせり蝶」
私も、「たますだれ」に停まっていた、せせり蝶を撮ろうとしましたが、ピント合わせに手間取っていると逃げられました

返信する
セセリ (naruko)
2007-09-03 20:42:25
HARUさん

チョウの顔って、どんな顔?気になるのですよ。
一般的には翅の模様をみるのでしょうけれどね。
返信する
おとなしい (naruko)
2007-09-03 20:52:51
irisさん

せわしなく動く蝶の撮影は難しいですが、おっとり型の蝶はじっくり観察できますね。
たますだれのセセリは忙しかったのでしょう。
返信する

コメントを投稿