ヌートリアと水鳥のハーモニー

私の散歩みち、ヌートリアや水鳥、野草花、自然の中での出会いを楽しむ。

庭へ飛んできたヒョウモン蝶

2007年09月14日 | 昆虫

    こんにちは      子供のヌーちゃん (6月撮影)


庭のむくげの木にヒョウモン蝶が次々と飛んでくる。大きさも色々、色鮮やかなものもいる。夕方洗濯物を取り入れるとき、むくげの木を見ると、葉に止まっていることがよくある。
ちょうど翅を広げていたので、急いでカメラ持ち出し撮影を


八重むくげの花が咲いた


むくげに蝶が止まっている


なんと鮮やかな赤と黒、
今までこんなにも綺麗な蝶はみたことない。
カメラを構えてさあ撮ろうとした時、蚊に刺され、
蚊を追い払った途端、蝶に逃げられた。
綺麗な蝶を撮りそこね惜しい思いをした。
ピンボケの写真ですが


次の日、またヒョウモン蝶が止まっている。


向きを変えて撮影しているともう一匹飛んできた。
2匹並んで止まった。赤い翅の蝶の向こう側にいるが重なって見えない。


一匹逃げていった。残ったちょうが翅を広げるのを待っていたが、
広げそうに無いので撮影おしまいにした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供のヌーちゃん (HARU)
2007-09-14 21:38:11
可愛いですね!

蝶の翅、色が綺麗に写ってますね。
そしてこの模様…デザインしたのは神様??
返信する
模様 (naruko)
2007-09-14 22:11:24
HARUさん

どうしてこんな綺麗な模様ができたのか?
神のみぞ知る?
返信する

コメントを投稿