なりの生きる道…

なりのブログです(^^) 

バカにしていた低周波治療機

2009年11月02日 | Weblog
肩こりネタを先日に続けて。
肩こりの痛みを和らげるのに、低周波治療機というのか売っていますが、
あのピリピリが大嫌いで、さけていました。
しかし、筋肉は電気信号で動き、外から電気信号で筋肉を動かし、血行促進
したり、痛みをとるというのは、結構原始的で(そして科学的)ではあるけれど、シップや薬よりも、いいんじゃないか、思い購入してみました。
いろいろ調べたのですが、そんならに高くないですね。もちろん私の給料では
厳しい出費ですか、これでつらいのが軽減されるのなら。
あまり安いのはとのことで、新しい機種にはしましたが。
しかし、使ってびっくり。
最近のは昔のより、ピリピリがないというか、ピリピリ軽減機能もあり、
筋肉が慣れっこにならないように、いろいろな動きをするんですね。
あのビリビリがそんなになく、筋肉に刺激を与えてくれるので、
いろいろ改良されて、最近のはこんなによくなったか、と関心しました。
痛み軽減コースでためすと、15分で、ずいぶん楽になりました。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまちゃん)
2009-11-04 23:06:40
俺も試してみようかな。肩こりひどいんだよね。
返信する

コメントを投稿