なりの生きる道…

なりのブログです(^^) 

結構知らないものだねバーレーン

2005年05月28日 | Weblog
社会は歴史も好きですが、もともと現代社会と地理が得意でした。
しかし、結構世界の国々って知りませんよね。
今度のサッカーの試合のバーレーンってみなさん知っていますか。
簡単な紹介があったので、まとめてみましたが…(サッカーページにも載せてますが)
☆バーレーンという国☆
 中東にあるとても小さい1島、島の大きさは東京23区程度。気温もいつも40度ほどだが過ごしやすい。石油産出で富を得た国。そのため国立病院は治療費無料で所得税はなし、ガソリンは1リットル20円程と、とてもうらやましい国。イスラム諸国では多いがいとことの結婚が多い。身分の違う結婚を嫌う傾向がある。 
とても親日国で、日本語を学ぶ人も多いイスラム教の国であるが、飲酒も女性の肌出しもよく、イスラムの国にしては規律のゆるい国で、ゆったりとした国民性の国である。
石油で富を得ている国だが、石油がのこり数十年とわかり、今後の国の方向が心配されている。国技がサッカー。サッカーに力が入っているが、国の今後の状況により、サッカーへの資金投入が今後どうなるかが問題となっている。そのため、今回のワールドカップに力が入る。

世界っていろいろですね。
ぜひいろいろな所に行ってみたいと思うけど、もう行けませんよ。
学生時代には、貧乏しても世界を見ておくのは大切だって思います。
仕事はじめてからは無理だからね。

コメントを投稿