ジイジの気ままな雑記ノート

写真付きで趣味、日常のことなど、何でもありの雑記ノートです

トマト苗・鉢広げ

2022-04-12 | きれいな花々

トマト苗が成長してきました。葉と葉が重なり合わないように、鉢広げを行いました。定植までもう一回12㎝ポットに移植が必要かも。一番花が開花したら畑に定植します。




全部で12鉢育っております。出来の良いもの、成長の遅いものもあり、果たしてこの後どうなるか?
三株は嫁入り先が決まっており、畑に定植後、第一花房直下の脇芽を挿し木して、増やします。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mitsuko)
2022-04-12 18:00:03
こんばんは。
立派な苗が出来ましたね。

我が家のトマトはまだまだです。
昨日キュウリの種まきをしました。

自分で育てた野菜は美味しいですね。
次から次へ色々作業がありますが、いつものんびりです。
返信する
⇒Mitsukoさん、こんばんは! (なりちゃんジイジ)
2022-04-12 19:06:01
今年のトマト苗は早くに外に出して、厳しく育てたので、徒長は何とか抑えられたみたいです。

長なすと白なす、小玉スイカは数が少ないので、苗を買ってきて、植え付けします。
キュウリはジャガイモを収穫した後に、苗を買ってきて植えつけます。

おいしい野菜収穫目指して頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿