こんにゃく歳時記

ありゃ、打ち間違えちゃったわ~・汗)『今昔歳時記』がタイトルです~(^^;)懐かしい風景やHOTな今を書いていきます!

映画凸凹鑑賞記

2021年05月14日 04時41分17秒 | 日々の喜怒哀楽~小ネタ日記
例年のGWでしたらあちこちイベントに出かけているはずなんですが、
昨年に引き続いて今年もちっとも黄金とはいえない、ストーン(石)週間の
ような連休となりました。

もっとも今回の感想?は、3月下旬から4月上旬に見た映画のお話。
あんまりお出かけが出来ないので、
所用で大阪へ出かけたついでに、個人的に好きだった前シリーズの
元?敵陣さん活躍の映画を見に行ってきました。



なんでタイトルをごまかしているかというと、
凸凹の凹み感想となるため。
唐突に個人的に好きだった、といっても、
正直前シリーズが始まる頃は、ダジャレのヒーローに
かなり引き気味だったんですけど、
社長となったアルトの懐の深さ?というか、
ヒューマギアへ差し出すハートの熱さに
すっかりホレタ、というか。
前映画もかなり高ポイントだったので、
目の保養にイケメンの敵陣さんを見に行った訳です。

しかしですね~、今回の映画での敵さんが、
かなりマイナスポイントとなりまして。
いやまぁ、敵さんなんでポイント高めでなくてええやん、なんですが、
どういえばいいか、まず最初に違和感は、日本語。
滑舌悪いんだか、外人なんだか分からずメチャ聞き苦しい。
役者さんには悪いけど、メチャ暑苦しいそ~す顔。
最近の映画はアクション派手過ぎは、まぁ個人的な好みもあるけど、
お安い割引価格で見てるので、とりあえずしゃぁないな、と納得。

正直、前映画の感想なら、今でも書きたいと思うくらいヨカッタのになぁ~★

ということで、
翌週くらいにもう一つ気になっていた映画を
見に行きましたよ(^_^)b

映画タイトルは、何年か前にTVシリーズで放送したドラマの
続編とか?『奥様は、取り扱い注意』。

なんで気になっていたかと言えば、いつの間にやらお気に入り女優さんと
なってしまった?Aはるか女史のアクションが見たかったから。
一緒に登場の方も、某ドラマでアクションしてたし。

TV放送のドラマは見てなかったし、内容もあまり知らないのだけど、
今回の映画自体はかなり楽しめました\(^_^)/

冒頭のアクションに始まり、
記憶喪失とかで、しっかり奥様に納まっているはるか女史のカワイイ事♪
仮想?夫婦ながらも、ホンマええ雰囲気。
話も分かりやすく進み、
案の定のエンディングまでスクリーンから
目の離されないテンポのいい映画でした♪
映画終了後の満足度もかなり高めで、凹んだ映画の分を取り戻しましたとさ!

※今のところ、イベントには足を運べませんが、コロナに負けず生きております(^^;;


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年はチョコレートではあり... | トップ | お彼岸なのに、お盆の話>『... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の喜怒哀楽~小ネタ日記」カテゴリの最新記事