こんにゃく歳時記

ありゃ、打ち間違えちゃったわ~・汗)『今昔歳時記』がタイトルです~(^^;)懐かしい風景やHOTな今を書いていきます!

賛否両論に、ウンうん、と、うなずける映画でした>『シン・ウルトラマン』

2022年07月21日 08時40分41秒 | ☆hero now☆
8月上旬?まで上映中の「シン・ウルトラマン」
結局、3回見に行きましたね!
ちなみに、初代放送時にリアルタイム視聴者なんですけど・・・



初代さんについては、思い入れ度はそれほどではありません。
ハマッタのはセブンだったので。

なので、事前情報を見ていても、正直「あぁ、なんかなぁ、、、??」
アクションはCG?
そんな時代なんですねぇ~!!
私的には、現在進行中のシリーズで中に演技者さんが居る方が好き。
現に、一応シリーズはちゃんと見てます。

でもまぁ、初回見た時は思ったよりよかったし、
2回目、3回目と見る度に発見!もあったりして、
それなりに見応えはありました。

それでもですね、「う~ん・・・??」も多々あって。
終盤の盛り上がりに説明が足りないと思ったり、
時間の経過が分からなかったり。
初マンの敗戦?から目覚めまでどれくらいの時間が
経過したのか、映像だけで分かるようになっていたのかしら??

一人芝居の開発エンジニア?さんの諸外国とのバーチャル?会議は
見ている者に様子が分からず現実感に乏しかったし。(ガイアの終盤のあたりより見劣った)

女性巨大化は、元ネタを知っているから見れたけど、
知らん人、特に女性にはなんだかなぁ~やったように思う。

それでも、人気の敵陣は、なかなか見応えあったし、
そりゃぁ、メフィラスさんには、ちょっと惚れましたね♪
ほんでもって、主役の神永さんにも、
元々チョット前のキムタクドラマで、ファンになりかけやった事もあり、
思った以上に、思い入れができて、映画を見た値打ちが上がってよかったです\(^_^)/

あとまぁ、目標値まで売り上げが上がったのかどうかは知りませんが、
さすが、東宝さん。
宣伝費も通常のシリーズ映画とは桁外れやったでしょうねぇ~?
もし、次回作があるのなら、是非、セブンでお願いします!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず、GWの報告です | トップ | ようやく涼しい日が来たので... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆hero now☆」カテゴリの最新記事