いるま・風の善さん

中高年オジンの趣味と遊びの日記です。

1月のゴルフ・プレー

2023年01月28日 | ゴルフ

 1月も大寒を迎えたころから急に寒くなり、日本海側から西日本にかけて大雪の被害が新聞のニュースで報道されています。
こんな折、ボラ仲間から二度ゴルフプレーのお誘いがあり、寒さの中出かけてきました。

   

(大寒前の日中は暖かい日もあったので、散歩する近くの梅の花も開きました)

①1/23(月)は列島全域が急に大寒波に見舞われ、近くのゴルフプレーでも行くのがためられるほどの天候でした。

 飯能市・久邇カントリー俱楽部、流石に寒くコースも空いていたので午前中1ランドスループレー、寒かったので風呂に入ってから昼食を食べて2時頃には帰りました。

(久邇カントリーはガラガラで前も後ろも我々1組で、お客さんは少ないこの日のコースでした)

②1/27(金)も午後から降雪の予報がでるような日、寒くなりました。

 野田市・紫カントリー俱楽部すみれコース(昨年の日本女子オープン・一昨年の日本オープン開催コース)で、ボラ仲間がお疲れコンペを企画してくれました。(8組30人)

 

(昨年の日本女子オープン・優勝・勝みなみ)

 

(一昨年の日本オープン、優勝・稲森佑貴)

 

(早朝5時、約2時間かけてコースに到着、今年初めてボラ仲間に会えました)

(全員集合8組・30名、皆さんほとんど顔見知りです)

(食堂からのコース練習グリーン)

ご一緒した顔なじみのボラ仲間は流石に皆さんお上手でしたが、善さんのプレーは後退する一方、楽しめればいいと思っています。(´;ω;`)ゴルフができる幸せ、健康の源です。

 

この週は合間に、所沢航空記念公園の蠟梅園に昨年同様行ってきました。

(日本の航空発祥地です)

 

(所沢の航空記念公園、日中は暖かくなりました)

《追記》

残念なことですが、長年ゴルフ仲間だった、「文さん」が亡くなりました。

ご冥福をお祈りいたします。

(20年以上前からのゴルフ仲間・善さんより10歳若く、お酒の好きな明るい人でした)

(10年前と2年前の文さんとのゴルフ途中)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高崎・達磨寺参拝とその周辺... | トップ | 群馬・古代歴史講演会聴講・高崎 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。 (M.oka)
2023-01-29 10:07:38
 寒い中、ゴルフご苦労様でした。
美味しそうな、ランチに、目が向きました。
 蠟梅は、香り良し、姿良し、好きな花です。
近所でも、もう蠟梅満開です。良い香りが、漂ってきます。
 寒暖の差が激しいです、お体に気を付けて、お過ごしください。
返信する
m,okaさんへ (善さん)
2023-01-30 08:42:10
 大寒もそろそろ終わりで、節分もまもなくです。
昨年の夏も暑かった分、今年の冬は寒いですね。
ゴルフはプレーになりませんが、ゴルフ場を歩けるだけ良しとしております。(´;ω;`)
 春を待って歴史散策も行きたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事