いるま・風の善さん

中高年オジンの趣味と遊びの日記です。

ゴルフボランティア(三菱電機レディス)と入間市の祭り

2018年10月29日 | ゴルフ
 埼玉県での唯一の女子ゴルフトーナメント「樋口久子・三菱電機レディス」が今年も飯能市にある武蔵丘ゴルフコースで開催されたのでボランティアスタッフとして参加してきました。(10/26~28日の3日間)
例年この時期は地元入間市最大のお祭り「いるま万灯祭り」(1/27・28日の2日間)が行われるので、自治会役員をしている今年は1日だけお手伝いにも行ってきました。

 埼玉県・川越市出身の樋口久子プロの世界ゴルフ殿堂入りを記念して始まった女子トーナメントは現在も埼玉で健在です。

(樋口久子LPGA名誉会長、埼玉での開催ありがとうございます)


(武蔵丘GCの大会コースレイアウト)


(1番スタートホールとギャラリースタンド)

 今年のボランティアは10/26(金曜)と28日(日曜日)の2日間、スコアラーとしてのお手伝いでした。
当日抽選で引当てた担当組は第32組、インの最終組です。
各選手とも何度かスコアラーとして付いた選手で、保坂真由選手は埼玉栄高校時代から活躍していた選手、イ・ナリ選手は韓国の有力選手で昨年のこの大会でも付いた選手、佐藤靖子選手は中堅の選手です。

(初日の担当組ボード)

(9番グリーン周辺、ラフもきれいに刈り込まれて鑑賞するにもきれいなゴルフ場です)


(1番ホールスタートのティーグランドとティーマーク)
各選手一長一短はありましたが、初日としてはまずまずの成績でした。

(ホールアウト後の各選手のスコアーチェック表)

 日曜日(10/28日)も好天にめぐまれた最終日でした。
担当業務はやはり当日抽選でスコアラーが当たりましたが、インスタートの最終組・第19組で、偶然にも2日間とも最終組の担当となりました。


(日曜日の担当組)
 若手の2選手とも、今回初めて付いた選手です(川岸選手の父君へはレギュラー・シニアを含めて何度も付いております)
裏街道の最終組は2人の選手でしたが、前に支えたりして思ったより時間がかかってしまいました。

(1番ホール)

(18番ホール)
結局ギャラリーの少ない第19組の2選手の今日の成績は、75と79で淋しくホールアウト。優勝争いの試合は見られませんでした。

(担当組のスコアーチェック表)

(優勝争いはこの最終組で争われました)
優勝は逆転で「ささき しょううこ選手」に輝きました、今季2勝目です。

おめでとう!ささきプロ。
準地元での開催でしたので、表彰式も見守り集合写真にも納まることができました。

(表彰式)

(優勝のささき選手と樋口名誉会長:写真はGDOより)

(最終ボードと佐々木選手△12)

尚、10/27日(土曜日)はゴルフボラはお休みして、入間市万灯祭りの地区区長会詰め所でのお手伝いをさせていただきました。


私は毎年勝手にゴルフボランティアに行っていたため、万灯祭りは10年振りの見物でした。

(2日間開催の万灯祭りは市民総出のお祭りで、多くの人が祭りを楽しんでいました)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフボランティア・太平洋... | トップ | 信州・塩田平へのドライブ、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事