ぽっちゃりネコのうーと私のアラフィフ日日是好日♪

7.4キロのぽっちゃりねことシンプルライフを目指す養護教諭のアラフィフnaoの日々を綴っています。

アラフィフ コーディネート 研究発表会でびっくりしたこと

2019-12-13 23:59:00 | お仕事
今日は所属する地区の研究発表会。

私の担当は自校のポスター掲示

夏にあった会議の時に大雨の中、ポスターを持ち運びケース(画像はお借りしました)

で持ち運び、そのまま保管していたんです。
発表日も近づいてきたので、微調整をしなきゃと思ってケースから先日取り出したところ、
何と
何と
ポスターの約半分が雨でクシャクシャ
おまけにカビが生えている〜

保健委員さんにお願いして、
急遽修復したけど、びっくりした〜。

確認せずにそのまま持っていってたらと
思うと、恐ろし〜
緑色の斑点が入ったポスター掲示なんて
見たことない

今更ながら、早めに準備する大切さを
再認識しました。ホント、ドキドキした。

そんなアクシデントがありましたが、無事に発表が終わって、ほっと一息。


昨日はパンツスーツだったので、
今日はスカート。

骨格診断がストレートのせいか、
フレアスカートが似合いません
タイトスカートを履いてますが、
サイズが微妙に合わず、
なんか違和感がある‼️

違和感は、jkに合わせる以外ではスカートをほとんど履かないので見慣れないからか
はたまたスカート自体が似合わないのか…

リクルートにならないタイトスカートの合わせ方を考えてみたいと思います。


コートで印象を変えてみました

ベージュは苦手な色(好きだけど)なので
ストールは黒を選んで、顔色が沈まないようにしています。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿