ぽっちゃりネコのうーと私のアラフィフ日日是好日♪

7.4キロのぽっちゃりねことシンプルライフを目指す養護教諭のアラフィフnaoの日々を綴っています。

歓送迎会コーデ

2019-05-12 22:12:00 | ファッション
先日の歓送迎会。
 
まさかの生徒ケガ対応で病院に行ったので、
会場に到着したのは、閉会30分前😅
 
コース料理でしたが、味あう間も無く、食べる、食べる、食べる。温かかったら、美味しかったんだろうな。
 
残念だけど、仕事だから仕方ない😖💦
 
いつも不思議に思うけど、学校の歓送迎会は結構派手。
会場はホテルです。稀にジャージ(平服?)で参加される人もいますが😢オケージョンを考えよう‼️
 
とは、言っても男性の多くの先生はスーツなので、私も例年きれい目な感じのコーデにしています。
JKは暑かったので、脱いでます。
スーツは出張にいつも着ているパンツスーツ。
仕事の会合では、いかにも‼️って感じにならず、ワンピースなどのパーティ用のアイテムに頼らず、華やかに見えるを目指しています。
 
少し華やかになるように、マスタードイエローのブラウスをトップスに持ってきました。
オーバーサイズなので、袖はたくしあげてスッキリ目に。
あと、ドロップショルダーなので、首回りはアクセサリーなしで、パールのピアスのみ。
時計はお出かけの時に重宝するポワレ💕ベルトはパールの色と合わせて、白にしました。
やっぱり、シンプルが大好き。
 
アルコールが入ったら、関係がこじれているひとと、少し気軽に話が出来るかもなんて、淡い期待を持っていたけど、大幅に遅刻したこともあって、全く接触なし😅
以前は「もう他に行って〜🤣」って、冗談でいうくらい話をしてたんだけど。こんなにも変わるんだなぁ。
 
最近よく米津玄師さんの*メトロノーム*を聞いています。
の状況が似ているなぁと思ってから、よく聞いていますが、
きっとこんな風になるのも決まってたのかも🙂
 
だから、前を向かなくっちゃ😊頑張れ、私。
半分、ひとりごとでした😖
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿