ぽっちゃりネコのうーと私のアラフィフ日日是好日♪

7.4キロのぽっちゃりねことシンプルライフを目指す養護教諭のアラフィフnaoの日々を綴っています。

モノの価値を考える◆査定金額にビックリ(˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ )

2017-12-13 23:21:22 | 断捨離
先日リサイクルショップに査定をお願いした結果が返ってきました。

安さにビックリ
特に衣類関係はブランドもののストール(デザインは前のものだけど)や雑誌に名前があがるブランドのJKなどもあったんだけど、20点近くまとめて300円

貴金属とバッグも納得のいく査定ではなかったのですが、売却するにも手間がかかることを考えると渋々納得して、2点だけ買い取りをお願いしました。

一度人手に渡ってしまうと、モノの価値って、所有者が思うよりは随分と低くなるんですね〜

つくづく、自分の満足度ってところが大切だと思いました。
今後は、流行に振り回されず、自分が気にいるものを大切に長く使う
心がけていきます。

高い勉強代だったなぁ〜。
2点以外は返送をしてもらいました。
娘にでもあげよっかな


今日も見に来てくださり、ありがとうございました

クリックしていただけると、嬉しいです♪
にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿