ぽっちゃりネコのうーと私のアラフィフ日日是好日♪

7.4キロのぽっちゃりねことシンプルライフを目指す養護教諭のアラフィフnaoの日々を綴っています。

暖房 ネコ事情

2017-12-12 23:30:17 | うーちゃん♪♪♪
寒くなってきましたね

我が家は共働き。そして、娘は通学時間が長いため、平日のお昼間はうーちゃんが一人でお留守番をしています。
うーちゃんは、比較的モフモフでぽっちゃりしているので、実家の毛の薄いふうちゃんと比べると、寒さには強いみたい

でも、12月に入り、この寒さなので、オイルヒーターをつけっぱなしにして、うーちゃんにお留守番をお願いしていました。

ところが、先日帰宅すると、何だか焦げくさい???
調べてみると、コンセント周囲が焦げている〜
危うく火事になるところでした

オイルヒーターはかれこれ15年くらい使っていたので、劣化していたんでしょうね。
物持ちよいと思っていたら、
ひとつ間違えば大変なことになっていました。いやはや。

その後、リビングのエアコンを入れっぱなしにしていますが、乾燥するし、寒いしで、早急に対策を考えます。
(電気代もドキドキですしねー)

お留守番時間が長いうーちゃんが快適な環境で過ごせるポイントを1番に考えたいです。

お外ネコさん、寒いだろうな

今日も見に来てくださり、ありがとうございました

クリックしていただけると、嬉しいです♪
にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家の (hachi)
2017-12-14 17:55:40
ねこ達はくっついて暖をとるような
仲良しではないので
それぞれマイこたつを利用しておりまする
(ドギーマンのペットの夢こたつ)
24時間、1か月以上つけっぱなしで
お留守番中も夜間も大活躍です
返信する
Re:我が家の (naorin0331)
2017-12-16 11:21:03
情報ありがとう
うーちゃんは気まぐれさんだから、
滞在場所を色々変えるみたいなのよ。
押入れのキャリーやキャットタワーやリビングのソファーなどなど。
ってなると、部屋全体をほんわかあっためるのよいかなぁと。思案中
返信する

コメントを投稿