NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

JAL113便 B777-200(2018年1月15日:羽田~伊丹)

2018-02-16 23:46:24 | 飛行機搭乗記
2018年1月15日(月) JAL113便 羽田10:30~伊丹11:40 羽田SPOT:16 伊丹SPOT:18 機種:B777-200(JA8977) 座席:53K 飛行時間:50分 距離:280マイル 飛行高度:18000ft

日帰り伊丹遠征2レグ目は羽田から目的地の伊丹までフライトします。

出発は16番ゲートから。

777-200のJA8977が待ち構えています。この機体は旧日本エアシステムがレインボーセブンとして導入した初号機です。

搭乗します。トリプルセブンは初搭乗です!

座席は右側53K。この席は3列シートの最後尾です。この後ろの席からは2列シートになります。

プッシュバック。タキシング開始。

ANAの777-300ERはランウェイ16Lへ向かいます。

ニュージーランド航空の777-300ERと一緒にいるあの機体は遠目では分からなかったです。

カンタスジャンボ、もっと近くで見たい(^-^;

ランウェイ16Rにランナップ。エバー航空の新塗装A330-300が後続です。

国際線ターミナルを見ながら離陸滑走開始。

エアボーン。

すぐにライトターンします。

江の島が見えました。

すぐに雲の中に入ったと思ったら…

富士山付近で雲から抜け出ました! 富士山が見えます。

かなり近くを飛びます! 今まで夜しか乗っていなかったのでようやく富士山を間近で拝むことが出来ました(^^♪

中央アルプス付近は雪で美しいです(^^♪

セントレアも見えました!

ドリンクサービスでゆったりします。

隣は通路側まで誰もいなかったのでゆっくりできました(^^♪

大阪上空。

眼下に新大阪駅が見えました!

ランウェイ32Lにランディング。

A滑走路をクロスします。

伊丹空港18番ゲートに到着しました。

すぐさまハイリフトローダーが荷物の積み下ろしに掛かります。東京~大阪便はシャトル便と言ってANA、JALが30分おきに運航しているので1秒も無駄にできません。

降機時に座席を1枚。

大きなトリプルセブンを駆け抜けます。

伊丹空港のレトロなパタパタ式表示板。常にパタパタしています。改修工事を行っている伊丹空港ですが、このパタパタ式表示板は残してほしいです。

さて、伊丹に到着しました。展望デッキは改修工事で封鎖されているのでバスに飛び乗って伊丹スカイパークに向かいました! 次回は伊丹空港撮影編です。