NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

2017年9月25日:伊丹空港①(夕日美しい伊丹スカイパークにて)

2017-10-22 01:52:33 | 大阪国際空港
JAC2332便にて伊丹空港に到着しました。


早速、撮影のため伊丹スカイパークへ。


スカイパーク入口近くの階段付近で撮影します。このポイント、離陸機が綺麗に撮れるお気に入りのポイントです。


J-AIRエンブラエルE170×JAL737-800。737-800は東京五輪塗装です!


先程到着ロビーで撮影したJAL767-300ER、JA601Jが出発。


ANAウイングスの737-500が到着。スーパードルフィンの愛称はお馴染みですね。


ランウェイ32Rを離陸するERJ170とランウェイ32Lに着陸してきたANA737-800。


先程の東京五輪塗装737-800が爆音響かせテイクオフ。この迫力が伊丹スカイパークの醍醐味ですね。








JAL767-300ER、JA601Jも迫力ある離陸を見せてくれます(^^♪








ANA777-200ERの東京行きも出発します。


伊丹空港の管制塔と。




機体番号JA715Aは元国際線機材です。ANAの777-200ERは全ての機体が国内線にまわってきましたね。


Q400がランウェイ32Lにランディングしてきました。珍しいですね。


東京からANA777-200が到着。スターアライアンス塗装のJA712Aです。ようやく未撮影だったJA712Aを撮影出来ました!


スポットへ。


先程のJA715Aがテイクオフローリング。






ド迫力です(^^♪


JACのSAAB340Bが降りてきました。但馬空港からです。


伊丹空港のJALはJ-AIRがほとんどです。


ランウェイ32Rを離陸するE190とランウェイ32Lに降りてきたE190。伊丹ならではの光景です。


JAL767-300ER、JA622Jが東京からやってきました。


入れ替わりで777-200、JA8984が東京へ出発します。最近、どこの遠征でもこの機体に出会います。




ランウェイ32L離陸機は小型機でも迫力あります!


エコジェットの離陸です。








夕日を浴びて離陸する飛行機は最高にカッコイイですね(^^♪








スーパードルフィンもテイクオフ!


Q400は機首アップで。








カッコイイです!


夕日を浴びて美しいですね(^^♪


サンアーク塗装のCRJ200が出発。後ろのスタアラは正真正銘特別塗装機ですが、サンアークもほとんど特別塗装みたいなものですね(^-^;


伊丹空港の管制塔と。


ANAエコボンQ400と。




ANA777-200ER、JA744Aは東京五輪塗装機!


アップで撮ると迫力あります。


サンアークCRJ200、JA209Jがランウェイ32Lよりテイクオフ。








CRJ200は今年度をもって完全退役が発表されているので、今回の遠征が伊丹空港で撮る最後のチャンスかもしれません。










スタアラトリプルもプッシュバック開始。


テイクオフ!








トリプルはカッコイイです!


私が隠岐から乗ってきたJACのQ400、JA841Cが出雲の往復を終えて帰ってきました。CAさんとの約束果たせました(^^♪


JAL767-300ER、JA622Jが出発。


JAL767-300ER、JA603Jが降りてきました。東京五輪塗装機です。




JA622Jがテイクオフ!

一旦、切ります。今回は、伊丹スカイパークで夜撮に挑戦してみました。次回に続きます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿