NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

2019年8月1日:出雲空港(コウノトリとFDA3種盛り!)

2019-08-05 23:56:32 | 出雲縁結び空港
8月入ってさらに暑くなってきましたね。水分補給を忘れずに乗り切りましょうね!


8月1日は朝から出雲空港へ。久しぶりに空港南側へやってきました。すでに東京行きのJAL276便は出発しています。大阪からのE170と…。


ナイトステイしていたFDAのホワイトのJA12FJが駐機しています。この機体は前日の夜、稚内から飛んできてこの日は青森に飛び立つチャーター機です。


まずは大阪行きJAL2342便がプッシュバック。


フェイスイーストです。




空港ターミナルバックにランウェイ25へ向かいます。


FDAホワイトと。


すぐさまFDAのJA12FJもプッシュバック。便名はFDA4860便です。


うーん、滑走路とエプロンの間にある草を刈ってくれないかな…。


こちらもランウェイ25へ向けてタキシングします。


しかし、着陸機のある関係で誘導路でホールドの指示が出ます。こうやって誘導路前で2機並ぶのもなかなか珍しい光景ですw


着陸機がランウェイ25へやってきました。


ATR42-600のJA05JCはコウノトリ但馬号です! 昨年秋の伊丹遠征以来の撮影です!




1番スポットへ。


JAL2342便がテイクオフ!




轟音を上げて飛んで行きました!


続いてFDA4860便。






ド迫力!


FDAは毎日のようにチャーターを運航し、日本全国縦横無尽に飛び回っていますね。この調子で新たな出雲発着路線開設を期待したいです(^^♪


ATRのコウノトリ号は出発準備中。ATRは機体前方に貨物室があるので乗り降りは後ろからです。


ランウェイ25へFDAのブルーのJA02FJがやってきました。こちらは定期便の名古屋からのFDA411便。


ランウェイエンドで引き返してきてT1誘導路からエプロンへ。


4番スポットに入ります。4番スポットは緊急時以外はこの朝のFDA181便のみが使用しています。夏は札幌便も使用しているのかな?


続けざまにランウェイ25への着陸機は東京からの1番機、JAL277便です。767-300ERでの運航。


このポイントはアップで撮るとド迫力な絵が撮れます!


このポイントで767はデカすぎるので機首アップ写真が多くなります。






ド迫力! 良いですね(^^♪


3番スポットに入りました。


ランウェイ25への着陸機は静岡からのFDA181便です。


ティーグリーンのJA08FJはこのポイントでは初めて撮影します。


機首アップで! 小型機でも迫力あります!


こちらは2番スポットへ。


ATRのコウノトリ号は折り返しJAC3433便として隠岐へ向かいます。


タキシング開始。


ランウェイ25へ向かいます。綺麗な塗装ですね。


FDAのJA02FJも折り返し名古屋へ向かいます。


ATRテイクオフ!






青空に映える塗装ですが、願わくば夕暮れ時に見てみたいです。ただ、出雲空港に午後にやってくる便は19時過ぎなので夏場のみが狙い目です。


元気よく隠岐へ向かいましたが、この機体、トラブルが多く欠航もサーブに比べて少し多めな気がします。天草エアラインでも機材整備で多くの欠航便を出しているのでちょっと心配になります。


FDAブルーがランウェイ25へ向かいます。


テイクオフ!




行ってらっしゃい!


続いて東京行きJAL278便です。






こちらもランウェイ25へ向かいます。


いよいよ離陸!










大爆音で離陸する姿は圧巻です! B6大好き!


最後はティーグリーンのJA08FJです。FDA702便として仙台へ向かいます。






テイクオフ!




ちょっと曇っちゃった(^-^;


上昇すると陽が当たりました! 今回はFDAが1度に3機見れてしまいました。神戸便が就航すれば当たり前になるのかな? 楽しみです(^^♪ 今日はこれにて終了。8月も飛行機撮影は絶好調です!

遠征まであと10日ほど。台風が来なければいいですが(^-^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿