NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

2017年7月22日:新千歳空港②(大収穫の新千歳!)

2017-08-11 19:37:15 | 新千歳空港
引き続き新千歳空港編です。


ANA777-200ER、JA744Aはこれまた東京オリンピック塗装です! こちらも昨年秋の伊丹以来の再会です。


その折り返し出発。東京へ向かいます。


チェジュ航空とAIRDO。


東京から777-300がやってきました。これは!


ハイ! これも東京オリンピック塗装です! 今日何機目?


ちょっと見づらいですが、ANA東京オリンピック塗装機の共演!


777-300はJA757Aにこのマーキングがしてあります。


国際線ターミナルからハワイアン航空の767-300ERがタキシングしてきました。新千歳で撮りたかった機体の一つです!


ランウェイ01へ向かいます。


海南航空の737-800も出発していきます。


ハワイアンがテイクオフ!


ドン曇りなのが惜しいです(^-^;


海南航空737-800。


ANA737兄弟!


さあ、本命が出てきました! チャイナエアラインの747-400!


一番手前の誘導路をタキシング。はみ出してしまうので、あえて機首アップで。最近はなかなかこのアングルも撮れなくなってきましたね。


ジャンボはド迫力です!


香港から香港航空A330-300が到着。


チャイナエアラインの747-400はJ-AIRのERJ170を引き連れてランウェイ01へ向かいます。


さあ、いよいよ離陸!




ジャンボの離陸は最高にカッコイイですね(*´▽`*)


後続で離陸したJ-AIRのERJ170。チャイナエアラインのジャンボがその後ろにきました! もうちょっと綺麗に被せたかった(^-^;


JALのオリンピック塗装767-300も出発していきました。


テイクオフ!


再びAIRDO!


離陸するJ-AIRのERJ170とその後ろの白い機体は!


白バニラことバニラエアの簡易塗装です。現在、2機がこの真っ白塗装です。これはJA02VA。バニラエアの2号機です。


スカイマークのウイングレットなし737-800もやってきました。


キャセイパシフィックの777-300も出発します。チャイナエアラインジャンボ同様、一番手前の誘導路をタキシングしますが、迫力は一歩及びません。


そのキャセイトリプルがテイクオフ!


アシアナ航空のA330-300が降りてきました。


間髪入れずに降りてきたこのド派手な機体は!


シンガポールのLCC、スクートの787-8です! これも新千歳で撮りたかった機体!


アシアナの後についていきます。


ド派手な塗装ですね!


国際線ターミナルから出てきたこの小さいのは、日本で唯一のプロペラ機国際線、オーロラ航空のDHA-8-Q300です! 新千歳とロシアのウラジオストクを結んでいます。


新千歳で撮りたかった機体が次々やってきて大興奮です!


テイクオフ!




ANAトリプルが夕日を浴びてテイクオフ!


オーロラ航空はQ400もやってきました! ラッキー(^^♪


バニラエアは黄色のオリジナル塗装。


ジェットスター・ジャパンはスパイダーマン塗装がやってきました! 今日は大収穫です(^^♪


ANA777-300とJAL737-800がランウェイ01まで競争w


エバーキティジェットも出てきました。


JAL777-200。


ANA777-300。


そして、エバーキティ!


台北までお気おつけて! 翌日の航空祭もあるので、今日のところはこれにて撤収!

この日のホテルは、札幌市内のカプセルホテルです。翌日、朝一で千歳基地へ向かいます。次回は、この遠征のメインイベント、千歳基地航空祭です!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿