NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

2018年1月25日:伊丹空港②(伊丹スカイパークでドリームライナー!)

2018-02-24 05:02:21 | 大阪国際空港
千里川土手から歩いて移動します。スカイランドHARADAに行ってみようと思いましたが、この日は木曜日。丁度休業日でした。なので伊丹スカイパークへ。


歩きながらポイント探し。早速、ANAの767-300がやってきました。


いつもスカイパーク正面口の階段で離陸機ばかり撮影しているのでたまには着陸機狙いにしてみようと思います。








JALのワンワールドトリプルが出発。


着陸機がやってきました。


千里川土手を越えて…。


ランディング! JALの767-300ERです。


東京オリンピック塗装機でした! 鳥が近くてバードストライク起こしそう(^-^;


トリプルが向かってきます。


アイベックスエアラインズのCRJ700が先行します。望遠レンズの圧縮効果で迫力ある1枚に仕上がっていると思います。




トリプルセブンは大きいです。


アイベックスが離陸滑走開始!


飛び立っていきました!


JALトリプルがランナップ。




離陸滑走開始!


たまには機首アップで!




爆音響かせテイクオフ!




ANA737-800も続きます!


SAAB340B。


ERJ190。


737-500はランウェイ32Rからテイクオフ! 昼間の伊丹は小型機のランウェイ32R使用がほとんどです。


そんな中、ランウェイ32Lに大きな機体がやってきました!


ANAの787です。




長い787-9でした! 久々の再会JA830A!


静かに逆噴射を掛けて減速。


ATR42-600とDHC-8-Q400。


ATR42-600を使用する天草エアライン。伊丹~熊本線を運航しています。この路線ならゆったり出来そうですね。


ランウェイ32RにERJ190がやってきました。


ANAのB6とコラボ!


767-300は正面から見ると美しい機体です。








雪の中テイクオフ! とても寒い!


ランウェイ32RにERJ190のミニオンジェットがやってきました!


JALの東京五輪塗装767-300ERが出発。


JALの737-800がランウェイ32Rに降りてきました。737-800のランウェイ32R降りは初めて見ました。


B6とコラボ!




テイクオフ!


ANA777-200。


JAL767-300ER。ともに東京からのシャトル便です。


ここで一旦切りましょう。

次回も伊丹スカイパーク編です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿