NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

2018年5月1日:熊本空港①(雨の展望デッキにて)

2018-06-07 03:48:10 | 熊本空港
天草エアライン802便で初の熊本空港に到着しました。


とりあえず、何便か出発があるので出発ロビーで撮影。到着したときに出発準備を行っていたソラシドエアがプッシュバック。


SNA16便として羽田へ向かいました。


私が降機したときに到着してきたJALの767-300ER。JA651Jは国際線機材ですね。






目の前でスポットイン! 迫力あります。奥では伊丹行きのANA737-500がテイクオフ!


熊本県は言わずと知れた人気ゆるキャラ、くまもんのお膝元。至る所にくまもんがいました。早速、お出迎え(^^♪


天草の崎津集落は長崎と天草地方の隠れキリシタン関連遺産として世界遺産登録されます。


ターミナルの吹き抜けは5月らしくこいのぼりが沢山。


展望デッキに出ます。


先程のJAL767が出発準備中。




展望デッキはかなり広いです。フェンスは垂直のワイヤーフェンスのみで非常に撮影しやすい環境です。熊本地震の際に、改修されています。


早速、到着便がやってきました。


名古屋小牧からのFDA325便としてゴールドのJA09FJがやってきました。


フジドリームエアラインズは熊本~小牧間を1日3往復しています。


天草エアラインのJA01AMが天草へ向けて出発。


ランウェイ25へ向かいます。到着便はANAのQ400。


セントレアからのANA333便です。


AMX202便としてATRは天草へ飛んで行きました。


熊本はLCCのジェットスター・ジャパンも就航しています。


FDAのゴールドジェットがプッシュバック。


ジェットスターは成田線に就航しています。


ゴールドのJA09FJが出発。


インターセクションで滑走路へ入ります。






ドン曇りの中、小牧へ向かいました。




羽田からのSNA15便として、ソラシドエアのJA810Xがやってきました。


SNA15便はANA3715便とのコードシェア便でもあります。JAL修業が終わったら、乗ってみたいです。


ANAのQ400は折り返しセントレアへ。


テイクオフ!


JAL767-300ER、JA651Jが羽田へ向けて出発。


ジェットスターもプッシュバック。


雨で豪快に水しぶきが上がります!




テイクオフ!


ジェットスターも続きます。


こちらも水しぶきを上げてテイクオフ!


成田へ向かいました。JALとコードシェアを組んでいるので出雲線にも就航してほしいです(^-^;

一旦、切ります。次回も熊本空港編です。特別塗装機が続々とやってきます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿