NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

2019年12月12日:羽田空港③(T2にて嵐ジェット撮影!)

2019-12-27 23:05:31 | 東京国際空港
午後になり第2ターミナルへ移動しました。


JALの777-300ERが出発していきました。


ラグビージェットのJA8986もテイクオフ! 間もなく見納めですかね?


スターアライアンスのJA712Aがプッシュバック。


そして、嵐ジェットのJA04XJがランウェイ16Lにランナップ。


離陸滑走開始!




福岡へ向けてテイクオフ! 順光でおいしく撮影出来ました(^^♪


JALしまじろうジェットもランウェイ16Lから上がってくれました(^^♪


AIRDOはT2からじゃないと撮影出来ませんね。


スタアラのトリプルは新千歳へ向けて飛び立っていきました。


777-300ERは導入最新号機のJA797A!


787がプッシュバック。








このT2での撮影時は駐機しているANAの機体がランウェイ上のお目当てに被ってしまう、通称「ANAブロック」と闘いながら撮影しなければならないです(^-^; 想像以上に被られます(^-^;


787-9のJA833Aは国内線仕様機。ANAの787-9は国際線仕様機がメインで国内線仕様機って初期導入の2機だけなのですよね。トリプルの後継機ってどうするのですかね?


オープンスポットにANAカーゴの777FとANAテクニカルトレーニングの737-500が見えます。777Fは整備ですかね?


AIRDOの737-700がプッシュバック。


スタアラ767のJA614Aが出発していきました。


そして、A350-900のJA01XJが離陸します!


カッコイイ(^^♪






離陸ラッシュですね!


ランウェイ16LにランナップするR2-D2ジェットとランウェイ22へ着陸してくるJAL2020ジェットの767-300ER!


ANA217便としてミュンヘンへ向かいました!


後続はルフトハンザのA350-900! こちらもミュンヘン行き!




カッコイイ(^^♪ ANAとルフトハンザのミュンヘン行きって羽田出発も同時刻ならミュンヘン到着も同時刻なんですよね。便選びに迷います(^-^; 個人的にはルフトハンザ乗ってみたいです!


ソラシドエアはくまモン!


スカイマークはBリーグジェット!


737-800はANAロゴ付きのJA88AN。


A321neoとコラボ! このA321neo、レドームが真っ白でマスクしてるみたいで可愛らしいですね(^^♪


AIRDO767。


JAL767。


ANA787。


ANAトリプルをドアップで!


最後にスターウォーズのC-3POジェットがやってきました! こちらもおいしい光線状態で撮れました(^^♪ この時、フランスのトゥールーズからJALのA350のJA05XJが羽田に向かっており、到着は16時頃とのこと。是非撮りたい! と思いましたが、北からの到着なのでこのままだとランウェイ23に降りてそのままJALの格納庫に向かうのでまったく撮れません。国際線ターミナルならランチェンしてもしなくても撮ることは可能。さらに福岡からの嵐ジェットも同時刻ごろの到着予定となっていました。ランウェイチェンジすれば国際線ターミナルならもしかしたら2機のパラレルアプローチが期待できるかも! と思い国際線ターミナルに移動することにしました。

次回は国際線ターミナルでの撮影です!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿