NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

熊本観光③(2018.10.27 朝の熊本城へ)

2018-11-04 15:45:44 | 旅行

翌朝、ホテル前のバス停からバスで熊本交通センターへ。そこから徒歩で熊本城へ向かいます。


さすがバスセンター、多くのバスが発着します。


すぐに熊本城が見えてきます。


震災の影響で通行不能になっているので迂回路を通って向かいます。


お土産屋が軒を連ねています。まだ朝早いので閑散としています。




鯱のレプリカもありました。






階段を上がって天守へ向かいます。


未申櫓。まだ多くの場所が柵がしてあり立ち入り禁止になっています。






大天守と小天守がよく見えます。大天守は屋根の部分のシートや足場が取り払われ復活していました。


小天守は足場が組まれ、修復中です。手前の天守閣のような建物は宇土櫓です。








前日の夜降った雨により塵が洗い流されたためか、雲一つない良い天気になりました。




人も少なく朝の散歩にはもってこいです。








震災の爪痕はまだ多く残っていました。






宇土櫓がきれいに見えます。


今回のベストショット(^^♪


加藤神社でお参りしていきます。


大天守と小天守がよく見えます。小天守はほぼ原形をとどめていません。


宇土櫓は完璧な状態で生き残っていました。


くまもんの達磨が置いてありました。早期の復興を願って募金していきました(^^♪


帰る途中、ふと飛行機のエンジン音がしたので上を見てみるとソラシドエアの737-800が飛んでいました。熊本空港へ向かっているのでしょう。


天守閣と一緒に。


半年前に訪れていますが、復興のペースは速いです! 熊本城は必ず復活する! そう思わせてくれる堂々とした姿でした(^^♪


イベントを行っており子供たちが忍者に扮していました。


お土産屋には熊本のお土産、陣太鼓の夏目友人帳限定パッケージが売られていました。




熊本と言えばくまもんですね。町の至る所にくまもんがいます。




加藤清正公。熊本城を築城した武将です。


最後は西日本最大級のアーケード街をぶらぶら。


ここにもくまもん!


晴れの熊本を楽しめました(^^♪ 熊本はまた来たいです!

これで空港リムジンバスに乗って熊本空港へ向かいました。次回は少しですが、熊本空港撮影編です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿