NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

2017年11月25日:中部国際空港(セントレアでneo!)

2017-12-21 00:18:32 | 中部国際空港
翌朝、名鉄名古屋駅からミュースカイで中部国際空港へ移動します。


一番乗りで展望デッキに入ります。セントレアはいい天気です!


セントレアで一番撮りたかった機体! ANAのA320neoです! 今回セントレアに立ち寄ったのはこの機体の撮影が目的です。


スカイマークのタカガール塗装機が朝からタッチアンドゴーの訓練を繰り返し行っていました。


国際線側に置物になっている787初号機。先日、ついに2018年夏にオープンするミュージアムへ向けてトーイングされましたね。


ずらりと並ぶQ400。写真はアイベックスエアラインズのCRJ700が一緒に写っていますが、トリトンブルーのQ400のみが並ぶ姿はなかなかレアらしいです。


ソラシドエアは那覇から。先日、羽田で撮影した鹿児島県曽於市のPR塗装機です。


バンコクからタイ国際航空の777-300が到着。




737天国のセントレア。


ピンクジンベエジェットがトーイングされてきました。


日本トランスオーシャン航空の737-800、JA02RKが出発。


ウイングレットには可愛らしいイリオモテヤマネコが(^^♪


A320neo、JA212AがANA338便として成田へ出発。ピンクジンベエと。




普段は成田発着の中国路線に投入されていますが、夜にセントレアにやってきて、翌朝成田へ戻る間合い運行便です。


ここでセントレアで撮りたかった機体が出発。セントレアをベースに新千歳線を運航している新生エアアジアジャパンです! A320neoと共にセントレアで撮りたかったコラボ!


青空の元、テイクオフ!


A320neoも成田へ。




JALの787-8はバンコクから。




JAL787の共演。奥に駐機している787、後に意外なことが判明しました。


シンガポール航空はA330-300での運航。




ANA767-300ER、JA609Aは那覇へ。


後を追うようにピンクジンベエも出発。




テイクオフローリング!


引っ張って上がっていきました。


さらに後を追いかけるようにスカイマークのタカガール塗装機も訓練を終えて定期便として那覇へ出発。


テイクオフ!


フィンエアーのA330-300はヘルシンキから!


マリメッコ塗装でした。私はこの機体と何かと出会います。


ユナイテッド航空の737-800はグアムから。シミタールウイングレット装備です。


離陸ラッシュ! 大韓航空A330-300。


フィリピン航空A321。


ジェットスター・ジャパンは新千歳へ。


香港へのキャセイパシフィック航空777-200。


最後に台北へのチャイナエアラインA330-300を見届けて撤収します。

早めに撤収の理由はフライトです! セントレアから福岡へ向かいます。セントレア~福岡線は多彩な機種、航空会社が就航していますが、どれに乗るかは次回の搭乗記でのお楽しみ(^^♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿