NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

2019年11月20日:出雲空港(秋の深まる出雲の午後)

2019-12-04 04:12:04 | 出雲縁結び空港
11月20日は午後の出雲空港へ。


午後の定番の空港西側の芝生エリアへ。


ランウェイ25へ着陸機がやってきました。


まずは仙台からのFDA703便です。シルバーのJA10FJがやってきました。


ランウェイエンドへは行かずストレートでエプロンへ入ってきました。


この芝生エリアは滑走路が東西に伸び、ターミナルが南向きで終日逆光になる午後の出雲空港の中で数少ない順光で機体の撮影が出来るポイントとして重宝しています。


3番スポットに入りました。


少し時間は進みシルバーのFDAが出発する頃、空港南より神戸からのFDA815便が飛来してきました。


管制塔と。ランウェイ25へサークリングアプローチしてきます。


プッシュバックするシルバーとサークリングアプローチ中のイエロー。


ランウェイ25へ降りてきました。


イエローのJA07FJです。


こちらはランウェイ07エンドまで行ってから折り返してきました。


シルバー×イエロー。


入れ替わりで2番スポットへ。


シルバーが滑走路へ向かいます。神戸へ向かうFDA816便です。


ランウェイ07へ。


離陸滑走開始!


機首アップで流してみました!


行ってらっしゃい!


空港上空を通過し、神戸へ向かいました。


続けてイエローがプッシュバック。折り返しFDA184便として静岡へ向かいます。


ランウェイ07へ向かいます。




秋が深まり背後の山では紅葉が目立ちます。


離陸滑走開始! 流し撮り!


今度は成功しました!


行ってらっしゃい!


続いての着陸機は羽田からのJAL283便です。


正面!




陽が傾き機体が黄色く色づきます。


陽が沈み光の道が出来ています!


続けて大阪からのJAL2355便。


こちらも正面!


完全順光で良いカットが撮れます(^^♪


2番スポットへ。


夕陽に照らされて鶴丸が2機が並びます。


737-800がプッシュバック。折り返し羽田行きJAL284便です。




タキシング開始。


滑走路へ出ます。


望遠で近寄ると迫力あります!


離陸は機首アップの流しで!


羽田便の機体が一番迫力あります!


ドクターヘリが帰ってきました。


大阪行きJAL2356便がプッシュバック。


タキシング開始。




夕焼け空に飛行機が映えますね(^^♪


陽が沈んだので必然的に流しに!


行ってらっしゃい!


最後は名古屋からのFDA415便です。


ティーグリーンのJA08FJです。夜間の撮影はすぐにぶれてしまい難しいです(^-^;




スポットイン。午後もFDA機が頻繁にやってくるので撮っていて楽しいです(^^♪ FDAは12月に受領する15号機と16号機のカラーを発表しましたね。15号機はローズピンク。16号機はバイオレットとなるようです。より一層賑やかになりますね。ただ、同じようなカラーが続いているのでもうちょっとカラーバリエーション増やしてほしいです。

次回から先日行ってきた秋の遠征の記事をアップしていきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿