NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

2018年7月23日:出雲空港②(久々の空港西側ポイント!)

2018-08-04 23:21:52 | 出雲縁結び空港
ちょっと間が空きましたが、7月23日の出雲空港編続きです。


午後から仕切り直して再度出雲空港へ。まずは空港東側にある宍道湖堤防の宍道湖なぎさ公園にやってきました。狙うは東京からのJAL283便。737-800がアプローチしてきました。


ここはこんな感じで宍道湖と絡めて撮影できる午後順光ポイントです。青い空、青い宍道湖に白いJAL機。いい感じ(^^♪




大体目の前でタッチダウンします。


そして、ポイント移動。久しぶりに空港西側の空港アクセス道路沿いにある芝生エリアにやってきました。西日が北寄りになる夏場は滑走路側が順光でエプロン側は通年順光の午後のオススメポイントです!


空港南側にいい感じの夏雲が出ていました。是非絡めて撮影したい!


737-800は折り返しJAL284便として羽田へ出発します。


フェイスイーストでプッシュバックされるので目の前に迫ってきます。


迫力ある!


完全順光です! 滑走路へ出ていきます。ランウェイは25。


夏雲バックに備えて広角レンズに切り替え! 向かってきます!


ちょっと窮屈になったけど一応成功にしておきます(^-^; 夏の撮影は夏雲×飛行機が楽しいです(^^♪


気持ちの良い空へ向かって上がっていきました。


JACのSAAB340Bは福岡からのJAC3555便。機体番号はJA8703です。


4番スポットに入ります。


J-AIRのエンブラエルE170は大阪伊丹からのJAL2355便。


機体番号JA212Jは初期の導入機ですね。


SAAB340Bと並びます。


SAAB340Bは折り返しJAC3554便として福岡出発します。




ランウェイ25からテイクオフ!


良い青空です(^^♪


エンブラエルもプッシュバック。折り返し伊丹へ出発します。


機首アップで。ド迫力!






いい感じに夏雲と絡んでくれました(^^♪


FDAは新規開設路線である静岡からFDA185便として緑のJA04FJがやってきました。朝、仙台に向かった機体です。朝、小牧からやってきた機体が出雲を拠点に仙台と静岡の往復をして夕方、小牧に戻る運用です。




2番スポットに入ります。


空港南側に縦長の入道雲が出ていました。何だか猿みたい(^-^;


JA04FJは折り返しFDA418便として名古屋小牧へ向かいます。


ランウェイ25よりテイクオフ!






綺麗な夕陽を浴びて名古屋へ向かいました。


最後は東京からのJAL285便。767-300です。ワンワールド塗装のJA8980がやってきました。


逆噴射は興奮します(^-^;


夕陽を浴びてタキシングしてきました。




夕陽を浴びてオレンジに輝く機体。ワンワールドの文字がきまっていますね(^^♪ このJA8980は私が初めて767に搭乗したときに乗った思い入れの深い機体です。会えると嬉しいです(^^♪ ちなみに先ほどのFDA4号機のJA04FJは初めて飛行機搭乗したときの機体なのでよりいっそう思い入れが深いです。


このポイントからの767はド迫力!




3番スポットに入りました。これにて撤収。久々に出雲空港でがっつり撮影出来て大満足です(^^♪ この夏は積極的に出雲に通いたいです!


帰り掛けに国道9号線沿いから夕陽を撮影。綺麗な夕陽が見れました。

天気がいい日が続いているので飛行機撮影がはかどります(^^♪ 熱中症に気を付けながら撮影を楽しみたいです(^^♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿