NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

2017年3月18日:中部国際空港2(ジンベエジェットテイクオフ)

2017-04-25 11:08:59 | 中部国際空港
セントレア編続きです。


青ジンベエジェットがプッシュバック開始。


機体番号はJA8939。1999年1月登録なのでもう18年間JTAで飛んでいます。


出発していきます。


スカイデッキ先端までやってきました。


ウズベキスタン航空のA320がグアムへ向けて飛んで行きました。


ジンベエもテイクオフ。あと何回見れるでしょうか?今度はベースの那覇空港でみたいです。


陽気なJALのパイロットさん。私も大きく手を振ってお見送り(*´▽`*)


737-800と737-500。


この737-500、JA306Kのパイロットさんは女性でした。女性パイロットカッコイイですね(^^♪


目の前にいたJAL737-800も出発します。グランドスタッフさんお手振り(^^♪


出発する737-800と到着する737-800。セントレアは737天国です。


中国東方航空のA320がテイクオフ。


国際線側ではチャイナエアラインのA330-300がプッシュバック開始。


こちらもグランドスタッフさんお手振り。海外の空港ではグランドスタッフによるお手振りでのお見送りはないそうですね。おもてなしの国、日本ならではですね(^^♪




ダイナスティテイクオフ。チャイナエアラインのコールサインはダイナスティなのです。カッコイイですね(^^♪


突如やってきた海上保安庁のヘリコプター、いせたか。スカイデッキ上空を低空飛行で通過していきました。他のカメラマンさんたちも一斉にカメラを上に向けていましたw


到着したANA767-300。セントレアは意外と767多いです。


このバックショットが好きです(^^♪


JAL787-8が折り返しバンコクへ飛んで行きました。


目の前にいたシンガポール航空のA330-300もプッシュバック開始。






機首アップで。


クルッと方向転換していきます。よく曲がれるな(^-^;


そしてテイクオフ。


ベトナムA321も。


Q400は機首アップで。IOJ小さいです。


新千歳からAIRDO737-700が到着。


先程のQ400のテイクオフは引いて撮ってみました。土曜日ということもあり、スカイデッキは人が多いです。てゆーか、まもなくあれが出発するから人が集まっていたのか!?


中国南方航空A319が到着。


ANAとAIRDO。提携し合っていますね。


JALとANA。長年のライバルですね。そして、午前のメインイベントがプッシュバック開始したので、周りは人がかなり多くなってきました。

今回はここで一旦切ります。次回は、メインイベント中心でお届けします。次の記事で最後かな~(^-^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿