NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

2019年6月28日:出雲空港①(思い出の詰まった景色)

2019-07-10 00:21:21 | 出雲縁結び空港
こんばんは。6月28日は梅雨の中休みで晴れ間が見えていたので晴れの下サーブを撮影するラストチャンスだと思い出雲空港へ。


午後一の空港西側へやってきました。


まずは仙台からのFDA702便。FDAのゴールドジェットがやってきました。




ピカピカですね(^^♪


エプロンへ入るとコンクリートの白がレフ板になり光り輝いています。


防災ヘリのはくちょう号がお仕事へ。


FDAゴールドは折り返しFDA184便として静岡へ向かいます。


今まで出雲空港でのFDAのグランドハンドリングはJALが行っていましたが、便数が増えてJALだけでは手一杯になってしまったので、現在は小牧空港と同じSASが行っています。


ピカピカな機体に翼が反射していますね。


真後ろ!


ランウェイ25へ向かいます。


テイクオフ!


飛び立つ機体の奥でトンビが飛んで行きました! 今回のお気に入りです(^^♪




FDAの機体はどの機体も青空に映えますね(^^♪


続いての着陸機は東京からのJAL283便です。




夏空ですね~(*´▽`*)


3番スポットに入りました。


2世代前のJALと旧JASロゴを纏ったコンテナと現行の鶴丸。JAS懐かしいですね(^^♪


そしてこんなものもあります。JACの新型機、ATR42-600に使用する乗降タラップです。


フライトレーダーを眺めていたら珍しい飛行機が飛んでいたので撮ってみました。エアインディアの777-200LRです。デリーからロサンゼルスへ向かっていました。


ランウェイ25への着陸機は伊丹からのJAL2355便。本日はE170です。




スポットチェンジで4番スポットに入りました。


鶴丸×3!


空港南側からお目当てのJAC3555便が飛来してきました。


JACのプロペラ機が駐機する1番スポットに救急車がスタンバイしていました。どうやらJAC3555便に急病人が乗っているようです。


そしてそのJAC3555便が着陸してきました。


機体番号はJA8703。現在稼働しているサーブ340Bの3機のうちの1機です。


またまた鶴丸×3!


東京行きJAL284便がプッシュバック開始。


無事に急病人は搬送されました。


タキシング開始。




ランウェイ25へ向かいました。






ド迫力です!


JAL2356便もプッシュバック開始。こちらはフェイスイーストで。


ランウェイ25へ向かいました。






小型機でも迫力満点です!


出雲空港のターミナルビルと管制塔、JACのサーブ340Bに旧ロゴのコンテナ群。ハイリフトローダーは分かりづらいですがJALのサンアークですね。在りし日の出雲空港、そして私が小さい頃から通い詰めていた出雲空港の歴史の詰まった風景として後世に残したいです。


最後はJACのサーブ340Bの出発です。


ランウェイ25へ。


テイクオフ!






夏空に元気よく飛び立っていきました!


青空の中、福岡へ向かいました。結果的に青空の出雲でのサーブの撮影はこれが最後となってしまいました。順光でカッコイイ離陸が撮れて大満足です!

次回は夕暮れの展望デッキからです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿