NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

2016年7月19日:関西国際空港(北ウイング&南ウイングにて)

2017-01-27 16:26:09 | 関西国際空港
翌日の朝、ホテルの無料送迎バスに乗って関空へ。なんと、貸し切り状態でした(^-^;


関空へ到着。時間が無いので第1ターミナルの4階歩道の南北端で撮ることにしました。カメラもレンズの付け替えが面倒なので、PowerShotSX60HSで撮ります。まずは、北ウイング側で撮影。ここのポイントは1番~6番スポットに駐機する機体を撮ることが出来ます。前日と同じく、ルフトハンザジャンボとキャセイ3兄弟が並んでいます。ANA小っさ(^-^;


春秋航空のA320が出ていきました。


JTAのSWAL塗装機が離陸していきました。どうせなら、昨日見たかった(T_T)


ジャンボの存在感抜群ですね。


キャセイのトリプルがプッシュバック。


入れ替わりでフィンエアーのA330が入ってきました。昨日と同じマリメッコ塗装です。


JALの787がテイクオフ。北ウイング側は午前中は逆光なので、南ウイング側へ移動します。


南ウイング側へやってきました。こちらは、カラフルです。KLMなんか長いな。もしや!?




貨物地区にFedexの777Fと767Fが駐機しています。MD-11Fいないな…。


色とりどりですね。これぞ国際空港!


コリアンカーゴの前に駐機しているのはエアホンコンのA300Fです。後姿のみか~(^-^;


このポイントはB滑走路にランディングした機体がターミナルへ入ってくるところを撮れますね。人も少なく以外に穴場です。チェジュ航空は新塗装。


中国東方航空のA320がプッシュバック。


ティーウェイ航空の737-800。韓国のLCCです。


ユナイテッドのグアム便は今日は737-700での運行。でも、シミタール・ウイングレットは付いています。


Fedexの777Fがプッシュバックしています。間もなく出発。


ANA737-700。


Fedex777F。


ダイナスティA330もプッシュバック開始。


特徴的なお尻です。


行ってらっしゃい!


エバーキティジェットがやってきました。


スターフライヤーA320。何か書いてあります。


拡大してみると、シン・ゴジラ特別塗装でした。スターフライヤーはシン・ゴジラと期間限定でコラボしていますね。見れてラッキー(^^♪




KLMオランダ航空がプッシュバック開始。なんと777-300ERです。本来は777-200ERでの運行ですが、機材変更になったのですね。しかも新塗装機!思わぬサプライズでした。強いて言うならオレンジ塗装が見たかったです(^-^;


目の前に迫ってきます。


イースター航空の737-800とご対面wこうやって見ると737の胴体と777のエンジンの大きさはほぼ同じですね。


イースター航空はスポットへ。


KLMが出発します。GE90-115Bの重厚なエンジン音が響きます。




斜め後ろからのショットはちょっとメラメラが気になります(^-^;


関空は今日もいい天気です。短い時間で充実した撮影になりました。


関空でのラストカットはやっぱりピーチでしょう(^^♪

名残惜しいですが、撤収しました。帰りのバスに乗るために特急はるかで新大阪へ向かいました。今回の大阪遠征は伊丹は雨でしたがそれ以外はいい天気になって良かったです。終わりよければ全て良し!初遠征は充実しました。これにて大阪遠征編終了です。長々と書きましたが、読んでくださってありがとうございました。次回から、10月に行った名古屋セントレア遠征の模様をお届けします。初の飛行機搭乗です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿