NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

航空自衛隊美保基地航空祭2017④(海上保安庁&第8航空団)

2017-07-18 19:36:43 | 美保基地
今回は、海上保安庁の人命救助デモと第8航空団のF-2の機動飛行です。


まずは、海上保安庁の展示から。アグスタ式AW139が行います。


展示スタート!


滑走路上に倒れた人を隊員が救助します。


無事に救助されました! 実際は、海での救助がメインになると思いますが、強風だったり波が立っていて救助しづらいはずなのでそんな中でホバリングを続けるのはすごく技術がいることだと思います。


終了後、離脱していきました。


続いて、F-2機動飛行です。築城基地所属第8航空団のF-2Bがやってきました。単機で機動飛行します。


猛スピードで会場上空を通過。大爆音が響きます。機体形状から盛大に翼の上にベイパーを作ります。


このまま、会場上空を1廻りします。


続いて、対地攻撃デモを行います。












大爆音に痺れます!


最後は、滑走路上で翼フリフリをして挨拶。


アフターバーナー全開で離脱していきました。戦闘機は速過ぎて撮影に慣れていないと難しいですね。何回も失敗してしまいました。今回は、まだお見せできるレベルのものを厳選しました(^-^; 今回は、F-2のみで小松からのF-15は来ませんでした。飛行教導群アグレッサーをちょっと期待したのですが、残念ですね。

今回は、ここで一旦切ります。次回は、いよいよお待ちかね! ブルーインパルスです! 最高の演技に大興奮でした(^^♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿