NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

2018年12月6日:新倉敷駅(キティちゃんが呼んだ幸せ♪)

2018-12-18 03:39:43 | 新幹線

東岡山から岡山経由で在来線に揺られること40分。お隣、新倉敷駅にやってきました。新倉敷は日中はこだま主体のダイヤなので、新幹線の改札内は閑散としています。


ホームへ。


直線基調の典型的なスタイルです。


こだまの下に回送の文字…。何だろう…?




バンバン通過していきます。ただ、この時期は風が寒いです(^-^;


下りホームにこだまレールスター739号がやってきました。




登場から10年が経過し、N700系も本線を通過する姿が板についてきましたね。


上りホームにこだま736号がやってきました。


5分ほどで出発していきました。そして、回送列車のアナウンスが…。周りにはカメラを構えた方が集まっていました。


そしてやってきたのは!?


ドクターイエローです! 初めて見た!!!


700系ベースの923形です。運行スケジュールが非公開なので、出会えれば幸せになれる「幸せを呼ぶ新幹線」と言われています。副本線に入線してきたってことは、こだま検測ですね。10分ほど停車するとのアナウンスがありました。


急いで反対ホームから車両全体撮影!




カッコイイですね(^^♪


再び上りホームへ。


ドクターイエローの最高速度は270km。N700系は300kmで疾走しているので追い掛け回されながら検測していますが、まだ現役を続けるということなので頑張ってほしいです! 山陽路沿線で撮影出来たらいいなと思います。


そして、お仕事に向かいました。


ドクターイエロー出発の10分後にお目当てのハローキティ500系が入線してきました! こだま741号博多行きです。


ドクターイエローがもう10分ほど居てくれれば、コラボが撮影出来ましたが、贅沢は言いません(^-^;






5分ほどの停車で博多へ向けて出発していきました。






山陽路の主役はN700系ですね。


しかし、一番人気はやっぱり500系です!






いつ見てみ色あせない魅力を放っています。いつまでも走り続けてほしいです(^^♪ 500系、ハローキティ新幹線、そしてドクターイエローと大収穫となった新倉敷駅で一人幸せを噛み締めていました(^^♪ 山陽新幹線は最高ですね(^^♪

この後、在来線でさらに西へ。福山駅へ向かいました。次回は福山駅で今回の2つ目の幸福と出会いました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿