NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

2016年7月18日:関西国際空港4(ルフトハンザジャンボテイクオフ!)

2016-12-30 22:19:51 | 関西国際空港
今回は、午前のメインイベントの一つ、ルフトハンザジャンボの出発です。


ルフトハンザジャンボがプッシュバック開始。B747-400です。海外の747-400は初めて見ました。


準備完了。ゆっくりとタキシング開始。


到着機との位置関係から一番手前側の誘導路をタキシングしてくれるようです。テンション上がってきました。



その到着機はこちら。大韓の737-800です。




一番手前の誘導路をタキシング。


さすがは旅客機の王者、ジャンボジェットです。迫力が違います。737が後ろに完全に隠れてしまいました。




ターミナルと管制塔をバックに。A380とも。B747がキングなら、A380はクイーンというところでしょうか?





堂々としたタキシングで誘導路へ。



アップで。


この斜め後ろからのショットが最高にかっこいいですね。






このショットもあと何回撮影できるかな…。




ルフトハンザジャンボの後を追いかけるようにキャセイパシフィックのB777-300が出発。


こちらもターミナルバックで。


誘導路へ。


アップで。ジャンボのほうが迫力があります。


スターフライヤーが到着。ルフトハンザはまもなくランウェイ06エンドに到達します。いよいよ緊張感が上がってきました。


離陸滑走開始。


欧州便らしく引っ張ってから機首上げ。






豪快にテイクオフ!!!




対岸がよく見えます。良い日に最高のテイクオフが見れました。








だいぶ引っ張って上がったので他の便に比べて機体の横側が見れました。






ドイツ、フランクフルトへ向けて長い旅の始まりです。4発エンジンの轟音が空港中に響きます。B747の離陸は最高にカッコイイですね。最後は幸せを呼ぶ鐘の一部とかぶってしまいました(^-^;これはこれでありですね。ルフトハンザ航空は日本路線に積極的に4発機を投入してくれるし、ドイツらしいキリッとしたカッコイイ塗装なので海外の航空会社では一番好きな航空会社です。そのうち、日本路線はA350に置き換えられていくのでしょうか。撮れるうちにたくさん撮っておかないといけませんね。

以上、午前のメインイベントの一つ、ルフトハンザジャンボのテイクオフでした。その他アジア勢の出発は次回にします。次回も、またまた出発ラッシュです。A330の存在感が際立っていました。光線状態もトップライトに近くなってきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿