NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

2019年2月27日:関西国際空港②(迫力の増した関空国際線!)

2019-03-07 05:15:06 | 関西国際空港

連絡バスに乗って展望ホール「スカイビュー」にやってきました。


エアソウルが折り返し仁川へ出発していきました。


これの離陸に間に合いました! マレーシア航空のA350-900です! マレーシア国旗の描かれた特別塗装機でした!


エアアジアのA330がテイクオフ!




キャセイパシフィックのトリプルもテイクオフ! 上がりの早い機体は腹気味になります。


ベトジェットエアがプッシュバック。


プッシュバックし綺麗に並んだANAの737! 全てANAの737で並ぶことも珍しいのではないでしょうか。


一斉にタキシング開始!


ベトジェットエアも折り返し、ハノイへ。


ユナイテッド航空の737-800はグアムから。


ルフトハンザジャンボがプッシュバック開始。


特徴的なお尻♪


ベトナム航空の787-9がテイクオフ! ハノイ行きです。


白鼻の残念な姿でした(^-^;


もう1機! こちらはホーチミン行き!


綺麗なレドームでしたが、ギアアップしないの?(^-^;


ジェットスターはシンガポールのジェットスターアジア!


ルフトハンザジャンボもランウェイ06Rへ向かいます。


まずは先行でエールフランスの787-9がテイクオフ!


主翼のしなりがきれいですね(^^♪


続いて本番! ルフトハンザジャンボです!


テイクオフ! 飛び立つ姿はジャンボ機が1番絵になりますね(^^♪




迫力の離陸でした! やっぱりギアアップしないの?(^-^; これで見納めにならないことを願います…。


北ウイングからも出発ラッシュ。ANAのA320neoは杭州へ。


エバーキティA330!


タイ国際航空はA350-900が来ていました!


ガルーダインドネシアのA330はジャカルタへ。


タイA350はランウェイ06Rに向かいます。


アシアナのA350がプッシュバック。奥ではシンガポールのA380もプッシュバックしています。


タキシング開始。


A380もランウェイ06Rへ向かいます。


そうこうしているうちにKLMの787がテイクオフ! 787は飛び立つ姿が1番絵になりますね(^^♪




タイA350もテイクオフ!




アシアナのA350は上り早すぎ(^-^; 腹しか見えません(^-^;


現アシアナ航空と元アシアナ航空。


シンガポールのA380が離陸滑走開始!






迫力の離陸でした!


フィンエアーのA350がプッシュバック開始。


タキシング開始。


機首のワンワールドが決まってますね(^^♪


フィンエアーA350と離陸するFedexの777Fが行き違います。


ランウェイ06Rより豪快にテイクオフ!


エバー航空は機首に大きく「787」と書かれた787-9がやってきました! もちろん初撮影です!


スポットイン! 関空もA350やB787の就航が相次いでいるので機材が一回り大きくなって迫力が増しています(^^♪ 音は静かになりましたが(^-^;


フィンエアーA350もテイクオフ!


いい感じ(^^♪


大韓航空の777-300ERは仁川へ。


再びのジェットスターはベトナムのジェットスター・パシフィック。


ガルーダのA330はデンパサールへ。


ここで最後のお目当てがやってきました!


機首アップで。


そう! 初撮影のA350-1000です!


777-300ERとほぼ同じ長さのA350-1000、胴体直径がトリプルセブンより小さいので、スマートに見えます。関空はいつ来ても初撮影の機体があるので撮っていて楽しいです(^^♪ これにて撤収。伊丹空港へ向かいました!

次回は伊丹スカイパークへ戻って最後の飛行機撮影です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿