NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

神戸観光③(神戸の夜景 2019.2.10)

2019-02-20 03:57:10 | 旅行
夕方からは今回の旅の目的、神戸の夜景撮影です。


まずは、ケーブルカーとロープウェイを乗り継いで摩耶山へ登ります。


思わず息を呑む絶景! 摩耶山からの夜景は、函館、長崎と並び日本3大夜景と言われています。この夜景がずっと撮りたかったのです!


大阪の夜景も入って綺麗ですね(^^♪


望遠で神戸ポートタワー方面を。ただ、気温-5℃と極寒なので30分程で下山。しかし、30分の滞在で非常に美しい夜景をカメラに収めることが出来ました(^^♪


ロープウェイの運航時間は、土日祝日は20時までです。人が多い(^-^;


晩御飯を食べてから、今度は神戸ハーバーランド方面へ。神戸ガス灯通りをバルブ撮影。






港の方へ向かって歩いて行きます。


跳ね上げられている橋ははねっこ橋という橋です。こちらもライトアップ。


海端まで出ました。




神戸ポートタワーと神戸海洋博物館。神戸を代表する夜景です!


さらに神戸オリエンタルホテルも入れて!




ポートタワーを真下から撮影。


今度はポートタワー下からメリケンパーク方面。


ハーバーランドには阪神大震災の遺構が残されています。未曽有の大災害、忘れてはならないですね。


右を向けば神戸湾岸高速も美しく見えています。


念願だった神戸の夜景撮影が出来て満足です(^^♪ ただ、あまりにもカップルだらけで少し鬱陶しかったです( 一一)

翌日は、朝から姫路へ行き、姫路城へ向かいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿