NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

2019年5月5日:伊丹空港②(スカイパークで流し撮り!)

2019-05-16 13:20:12 | 大阪国際空港
伊丹空港編続きです。


今度は滑走路反対側の公園、伊丹スカイパークへ。


早速、JALの767-300ERが爆音響かせ飛んで行きます! このJA603Jは元々東京2020のロゴを貼っていたのですが、剥がされたのですね。新しい東京五輪塗装への前触れか?


ANAはスターアライアンスカラーの767-300ERが降りてきました! 写真のJA614Aとは今まであまり会ったことが無かったのですが、一度目にしてからは頻繁に見かけるようになりましたw 今回の伊丹で国内線を飛んでいるスターアライアンスカラー機全て撮影できました(^^♪


幾何学模様となったターミナルをバックにタキシングするANAの737-800。




最近の伊丹はトリプルセブンや787より767が多い印象です。


離陸していくANAの737-800。しかし、この機体、ANAが導入した737-800で1番新しい4機のうちの1機です。この4機の共通点として機体後方に737-800の名前とウイングレットにはANAのロゴが入っています。機体番号JA89ANは初撮影。あとはJA90ANだけ!


先程の767-300が力強くテイクオフ!


JALの777-200が飛ぶようです。


うーん、ド迫力! ステキだ(^^♪


ここからは流し撮りの練習!


スタアラ767のJA614Aが折り返し羽田へ向けて出発。




今回の遠征で最も決まった2枚でした(^^♪


J-AIRのしまじろうジェットがランウェイ32Rにランディング。


ANAウイングスのQ400、機首のInspiration of JAPANがとても小さく書いてありますw


那覇からのANA764便は787-8です。










広島でも撮影した787-9のJA830Aが伊丹にもやってきました! 羽田からのANA26便です。


入れ替わりで先程の787-8が折り返し那覇へ向かいます。


主翼をピンっと張ってテイクオフ!


那覇からJAL2084便としてやってきたのは伊丹最大機材の777-300です!


ANAの737-800の離陸を見届けます。でも人がすごく多いのと暑さにやられてイライラの限界…。早々と撤収して本日のステイ先である関空へ向かいます。この選択が後々に大正解でした!

次回は関西国際空港撮影編です。素晴らしい撮影が出来ました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿