NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

2017年10月11日:羽田空港⑤(午後のT2にてアメリカ勢テイクオフ!)

2017-11-20 14:32:13 | 東京国際空港
第2ターミナル編続きです。

東京五輪塗装のA320がプッシュバック。

スタアラトリプルがやってきました。

2機共演。

ベアドゥ北海道ジェットとソラシドエアの共演が撮れるのは羽田のみですね。

ANA767-300が重なりました!

今度はAIRDO767-300と。

ベアドゥジェットがテイクオフ!

C-3POジェットが戻ってきました。

機首アップで。これでは何の塗装だか分からないですね(^-^;

目の前のスポットにイン。

突如やってきたビジネスジェット使用の737-700。シミタール・ウイングレット付きです。

ここからアメリカ勢3連発! まずはサンフランシスコ行きユナイテッド航空787-9。787-8は関空で撮影していましたが787-9は初撮影!

テイクオフ!

アメリカン航空777-200ERはロサンゼルスへ。

デルタ航空は777-200ERはポートランドへ。

ANAフラワージェットも出発。背後に777-300の東京五輪塗装機がやってきました。

アメリカ勢よりも引っ張って上がっていった五輪塗装の777-300。インターセクション・ディパーチャーで新千歳へ向かいました。

今日は視程が悪くて背後に見えるのは東京ゲートブリッジだけでした。東海汽船のジェットフォイルと。

A321ceoがプッシュバック。

A320とA321neoの共演。早くA320neoも撮りたいです。

787-8は機首アップで。アンコリライトヒット!

JALエコジェットがテイクオフ!

787ロゴのない787-8もテイクオフ!

737-700も意外と多くやってきます。

A321neo、JA132Aも出発。アンコリライトがLED化されているので撮りやすいです。

J-AIRのERJ170が戻ってきました。

A321neoのタキシングを撮って撤収します。この後、秋葉原へ向かいました。今回の宿泊先はドーミーイン秋葉原です。アキバでショッピングしたかったので(^-^;

翌日、ちょっと行きたいところがあったので午前中にそこへ寄ってから再び、羽田へ向かいました。

2017年10月11日:羽田空港④(午後のT2にて)

2017-11-20 13:53:12 | 東京国際空港
国際線ターミナルでの撮影を終えて国内線第2ターミナルへ向かいます。その前に国際線ターミナルをぐるっと廻ってみます。

国際線カウンターはどこの空港も同じようなスタイルですね。

展望デッキから入ったとこにある通路には羽田空港に就航している国際線エアラインのモデルプレーンが展示されています。

エアカナダはもう新塗装になっています。何だかディズニー映画の「カーズ」に出てくるような塗装ですねw

羽田日本橋も見てみます。

本物の日本橋の1/2スケールで再現されています。「旅立ちは今も昔も日本橋」とありますが飛行機旅も日本橋からなのですねw

飲食店街も古い日本の老舗を再現されています。

これにて国際線ターミナルを後にします。

連絡バスで国内線第2ターミナルへやってきました。吹き抜けで開放感あります!

国内線第2ターミナルは主にANAが利用しているのでANAの機体を中心に撮影できます。午後順光です。

ANAの737兄弟。

JALの767-300ER、JA623Jがテイクオフ。

AIRDOの767-300ER、JA98ADが降りてきました。AIRDOも第2ターミナルを利用しています。

A321ceoが降りてきました。

トリプルセブンも頻繁に離発着します。

もちろんドリームライナーも。

AIRDOの737-700がテイクオフ!

羽田では珍しい存在のJ-AIRのERJ170。

出発するトリプルを後ろからアップで。

東京ゲートブリッジをバックにテイクオフ!

737-800と手前はA321neoです! これからの国内線の主力2機種ですね。

アメリカン航空の777-200ERが降りてきました。ロサンゼルスからです。

もう1枚! アメリカン航空はもちろん初撮影です!

787-8をアップで。

先程プッシュバックしていたA321neoが出発。

JAL2連発! 767-300ER、JA658J。

737-800、JA336J。こちらの便名はよく覚えています。出雲行きJAL283便でした。

A321neoがいたスポットに今度はA321ceoが入ってきました。コラボ撮れない(^-^;

さあ、いよいよ本命! フランクフルト行きルフトハンザジャンボがテイクオフ!

ジャンボが上がる姿はとてもカッコイイですね(^^♪ 独特のベイパーをまとって行きました。

東京五輪塗装のA320がやってきました。

オープンスポットに入りました。

ソラシドエアはがんばろう! 九州塗装機。

東京ゲートブリッジをバックに777-300ERが降りてきました。

JAL767-300もランディング。

国内線用の777-300が入ってきました。ジャンボが居なくなった今、ANAの国内線のボスですね。

トーイングされる777-300、JA754A。この機体は元ポケモンジェットですね。

狭いところを器用にトーイングされていきます。

東京五輪塗装のJA757Aも降りてきました。777-300もJA751Aの導入から間もなく20年ですね。後継には787-10が3機入ってきます。

ソラシドエアは今度は鹿児島県曽於市のPR機材がやってきました。漢字これであってるのかな?

JALトリプルがテイクオフ!

出発するAIRDO767-300ERと奥はA321ceo。

すぐさまレンズを伸ばしてテイクオフ!

ベアドゥ北海道ジェットが降りてきました。

787-8はレドーム真っ白のJA816A。未だにレドーム付け替えないのですね(^-^;

ANAトリプルの共演。

テイクオフ!

D滑走路からフィリピン航空のA340-300が上がっていきました。目の前に来てくれると信じていましたが残念…。

デルタ航空の777-200ERがテイクオフ! ミネアポリス行きでした。

エアチャイナのA330-300は横風に煽られながらテイクオフ!

JALエコジェットが降りてきました。

A321neoが戻ってきました。

アップで。エンジンデカいですね。カッコイイです(^^♪

写真が多いので一旦、切ります。次回も第2ターミナル編です。