goo

還暦のお祝いだったので赤いめの着物~

還暦のお祝いというものにはじめて出ました
結構、盛大に行われたのでした
だれかは・・・秘密です


で、紅めの着物をきました
柄は大好きな、童です
青の渋めの帯ですが、金糸、銀糸がけっこう、華やかで好きです
 

大好きな草色の長じゅばん・・・ここにも、かわいい童たちがいます(お気に入り)


そして、高いらしい、シャンパン(ドンぺリっていうのかな?)
おいしくて、お代わりしちゃいました
超VIPな気分です





お料理も、美味しかったです

オードブルがおしゃれで。。


和風のセットも秋らしく


おいしくいただきました~





オカちゃんニュース
岡崎ゴールなどでシュトゥットガルトが連勝(goal com)
ベスト選手 獲ったど~(ドイツ誌での評価は高くないのですが。。。。。)

そして、かっこいいインザーギさん
見本としてるそうで、泥臭いとか、裏に抜けるとか、ヘッドの強さとか
共通点あるかも~とはいえ、足元に及ばぬほど偉大ですね
Fillipo Inzaghi's Top 10 Goals for Milan(You Tubeより)

lucinoさんが好きな、ミランとリヴァプール(CLでしょうか?)
かなりの難度のゴールですね
Gol Indimenticabili - Inzaghi vs. Liverpool (2-1) (You Tubeより)

オカちゃん こころの川柳

 点取り屋  センターフォワード  めざす道

はい、サイドにいても、FWのこころで、たたかい、インザーギさんのように、得点したいですね
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「鬱の力」 ... VSニュルンベ... »
 
コメント
 
 
 
還暦祝い (lucino)
2011-10-22 15:23:51
そんな祝いが盛大に贈られていたのですね
うちのおかんも今年の7月におかんが60歳の誕生日を迎えましたが・・・何にもしていないや

いやん、ミランとリバプールの試合ならば2004-05のCL決勝をご覧下さいな~~(笑)
あくまでもリバプール目線だったらねwww
「イスタンブールの奇跡」って有名な一戦ですよ

インザーギのスタイルは独特ですね
いつの間にやら飛び出ているスタイルですね
「オフサイドラインで生息している」って言われるくらい、いきなり飛び出してくるのですよね
泥臭いって言ったら岡崎やゴンちゃんに近いのでしょうけど・・・
気迫のプレイヤーかって聞かれたら、また別の領域の選手ですかねぇ
日本で言ったら、かつての森島寛晃ですかね
セレッソ大阪の英雄で日韓ワールドカップの代表選手かな
一応、私も一度記事書いたかなぁ・・・
http://blog.goo.ne.jp/lucino-srv/e/17a630d69e3a4f10b30431c12b68a158
 
 
 
うふふ (なおこっと)
2011-10-22 21:37:40
こんばんわ、 lucinoさんのエントリーに行ってきましたよ
うふふふ
インサーギさんも、内容もよかったです
現役のあいだに、なんとか対戦する機会があれば・・・
なんて、願望しています

本日、これから試合ですから~
シュツットにがんばってもらい、3位以内に勝ち残っていってほしいです
本日はアウェイです、先発でしょうか
どきどき

あ、お母様の還暦のお祝いはぜひ、まだ、遅くないですよ
ちなみに、わたしたち兄弟は旅行券をしました(わたし、長女なので県外でしたが、仕切りました
 
 
 
Unknown (みどり)
2011-10-23 02:49:50
こんにちは
ドンペリがでるお祝いとは、かなりの
お方ですね。って知ったげでごめんね(笑)
この一本で一体どれだけのリスのご飯が
かえるんだか^^’
お着物のコレクション、品がいいですね。
私も日本で住んでいたらはまっていたでしょう。着付けは一人でもできるんですよ。
子供の頃から着物は着せてもらっていたので。
お琴を習っていました~母の趣味で。
岡ちゃん川柳!いいですね。流石です。
 
 
 
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-10-23 03:27:30
還暦のお祝いにはじめて出られましたか、・・・・・・。
良かったようですね。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

紅めの着物、・・・・・・。
柄が、童、・・・・・・。
草色の長じゅばん、かわいい童たち、・・・・・・。
いいですね。

高いシャンパン(ドンぺリ)、・・・・・・。
ご馳走、・・・・・・。
さぞや、美味しかったでしょうね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
 
 
 
きものは・・・ (なおこっと)
2011-10-23 06:29:00
小さい頃は日本の文化にありましたよね
今はすっかり、特別なときのものになってしまいました
みどりさんも、着付けができるんですね
もっていっているのですか
海外旅行する機会が会ったら、是非是非、もっていって、着たいなあ~と思っています
が、一式がけっこうな重さになります・・
浴衣なども、もっと、気軽に着ようと思っていたのに、今年は1回着ただけで、いつの間にか夏がゆきすぎておりました~
 
 
 
おはようございます♪ (なおこっと)
2011-10-23 06:33:01
siawasekunさんに、見習って・・・
たまに早起きしております
(遅寝は得意なのですが・・・・)
還暦といっても、みなさん、まだ現役ばりばりですし~
本人たちは喜ばないかな?なんて思っていましたが、けっこうもり上がってました
企画してくれた方々に感謝です
 
 
 
Unknown (タミリン)
2011-10-23 07:43:06
年々着物姿の方を見る事が減っている気がする。。。
でもステキ~
 
 
 
さすが、京都 (なおこっと)
2011-10-23 11:20:04
わたしの小さいときは何かあると、母はきものを着ていました(入学式とか・・・)
ほんとうに、今は少ないですね
先日、京都にいっていたときには、ちらほら見かけ、さすが~と感心しました
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。