goo

さくら大好き

さくらと富士山が異常に好きなので
季節限定で、テンプレートかえるかも・・・(変わってます)
しかし、昨年は花見しなかったので、今年こそ、満開の桜の下にいきたいな

きょうは、桜餅を買いました
光の村」が作っているのですがおいしかった~
桜の葉の風味が何とも、お上品です(光の村南風堂)
そして、なんかさくら風のもの(お菓子とか)を求めて、スーパーにいったのですが
まだ、早いのかなかなかなくて・・・
酒(缶ビール)を買ってしまった
毎年、この戦略に乗ってしまうんです。何と魅惑の、さくらちゃん
どんっ

オリオンビールは1月に行ったときにもありました
いちばん桜 ”一足早い沖縄の春”いま到着
沖縄では正月を過ぎると悲寒桜(ひかんざくら)の鮮やかなピンクの花々が次々と色づき始め、春の訪れを告げます。そんな、華やかな季節にふさわしい「贅沢なコクと香り」の麦芽100%ビールが、沖縄から届きました
と、書いてあります ありがたいねえ、高知でも入手できるなんて(知り合いのお酒屋さんでGET)

お茶系もさくらのものがほしくなり、ルピシアで購入(これは昨年)
今年はパンフレットだけ見て我慢しています
そそられるよ~


お気に入りのきものは早く着たいです~

先日、さくらんぼの木を見に行ったら、かたい蕾でした
あっというまに、散ってしまうので、なんとか見たいと思います

毎年、3月4月は入試やら卒業やらでバタバタしていて
今年はほんとに静かで、これまた、さびしさにまでなってますね
こころのゆとりをもらったと思うことにして、ちゃんと春を感じたいものです

追伸
なんと、本日の夕刊に高知にもひかん桜が咲いてると
鏡川はかつて、龍馬が泳いでいたらしい
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年下でもちゃ... あなたがあな... »
 
コメント
 
 
 
春ですね~~ (lucino)
2011-03-09 12:17:02
高知も桜が咲いているのですか
梅を見ても、そんなに春がきた感じはしませんが
桜を見ると、春が来た感じしますね
そんな感じで、多分今年も桜を見に京都へ行こうかなって考えております
弾丸ツアー桜編も鉄板になってきたし(笑)

あと、桜の木の下を走るのは気持ちいいので
この時期は積極的にトレーニングをしています
 
 
 
京都はえいぞね (なおこっと)
2011-03-09 22:05:23
京都の桜ですか…
わたしも毎年行きたいと思ってはいるのですが…お近くでうらやましい限りです
もう、すごく桜編を楽しみにしています~

静岡にいたころは好きで、年に4回くらいはいってました
絶対に京都に嫁ぐと決めていたのですが、なぜか、四国・・・(わたしの地図になかったし、行ったこともなかったし)
まあ、冷静にふりかえると、海の近くで良かったなと。ほんと、思います
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。