goo

エスパルスのX トーク…タカ×王子

さて、ちょっとお休み中のJ1ですが・・・
J2はがっつりの混戦です
わが(四国の)徳島ヴォルティスは、負けてしまいましたが
3位をキープしています
こっからが、粘りどころです
ほんと、頑張ってほしい

四国にエスパルスが来るのも、夢じゃなくしてね~
J1に上がったら、1にエスパルス 2にヴォルティスです!!

さて、エスパルスは2名も外国人選手を補強して・・・
ま、降格しなきゃいいか・・・くらいに、甘く見ていたわたしですが
その、フロントやゴトビ監督の勝利への執念を痛感し
すっごく、燃えています
これは、選手もそうだと思うので・・・・
後半戦に奇跡を起こして欲しいです~
けがのタカさんも早く、帰ってきてね~

さて、ほんとは有料サイトなので見せられませんが
あまりにすてきな二人の公開です(こっそりね・・・・)
王子がタカさんをリスペクトしているところがなんとも、いじましく
王子をみつめるタカさんがまた、すてきです
(携帯サイトでは期間限定で動画が配信されてまして、最高でした)

この最終回はサッカーに向かうふたりの様子が印象的です
が、
ほかに、爆笑の回もありましたとさ。ふふふ

ちなみに
岩下=王子
高原=タカさんです


テーマ5.最終回
サッカー選手としてのお互いの魅力は?

岩下選手の回答…『ゴール!結果が全て!』

岩下:ゴール!まあ、結果!まあ、見れば分かりますよ、やっぱ。やっぱりチームで一番点取ってるし。何か言うっていうよりもね、やっぱ態度とか結果とか姿勢でね、やってくれるから。やっぱタカさんの一番の魅力は、何か言うっていうよりも、オレの背中見て、数字見て、“やってるぞ”と分からしてくれる。こう…説明とかいらないから、絶対に。タカさんは“コレだ”っていうのを示してくれるかなっていうのは、やっぱりタカさんの一番の魅力だと思うし、もちろん結果をね、出してくるのはみんなも分かってるんだけど、ただ、やっぱりね、言ったことやるのもやっぱり難しいし、それを自分もプレッシャーに感じてると思うから。それをそのままね、期待通りのプレーをやるっていうのは一番難しいから。それをやるのがね、難しいのは僕が今すごい感じてるところで、それをタカさんはその期待っていうのを背負いながらエスパルス来て実際にやってくれてるから。すごいなって、やっぱりすごいんだなって思います。

高原:フォワードっていうのはやっぱりどこ行ってもそういうものだと思うし、海外出た時はそれが、より強くなる。フォワードで点を取らないとっていう。で、そこでもう自分がどういう選手なのかっていうのが全て判断されちゃう。より海外の方がそういうとこはシビアなんで、だからやっぱり自分もフォワードとして何年かは海外出て、そういう環境の中で身を置いてやってきたんで…うん。だからまあ、自分の中ではそれが当たり前みたいになっているので、今はそんなにプレッシャーとかはあんまりもう感じなくなってきたかなっていうのはありますね。自分のやるべきことをしっかりやって、あとはやっぱり結果を出せればいいのかなっていう。

高原選手の回答…『センス』

高原:敬輔は、やっぱセンスですかね、うん。やっぱりセンスがあります。センターバックのポジションで敬輔ぐらいできる選手っていないすね。身体的にも強いし、ヘディングもね、やっぱ強いし、一番は足元とフィード。そこまでできる選手ってほんと、日本じゃほとんどいないっすよね。闘莉王(田中マルクス闘莉王/名古屋)とかはそういうのできるし、やっぱそういうのできるからこそ、ああいうふうにもなれるんだし。やっぱり、ただデカくて、ヘディング強くて、っていうだけじゃもうこれからのセンターバックっていうのは、たぶんやってけないと思うんで、敬輔くらい足元しっかりしててフィードもしっかり出せる。ちゃんとそこから攻撃が始まるっていうか。そういうことができる選手って、なかなかいないんでね。そういうところのセンスっていうか、それが敬輔が一番、オレから見るとやっぱり魅力かなっていうのは思います。

岩下:サイコーっすね♪

高原:笑

岩下:サイコーっすよ。いろんな選手見てきて、そうやって言ってくれるので、僕はありがたいですし。やっぱ、そういう選手たちに、こう…どれだけね、タカさんが点取り易いようにやったり、やっぱりスタートっていう…ビルドアップのスタートってやっぱセンターバックとかだから、今うちの選手たちもね、どれだけビルドアップの形が大事かっていうのを感じさせるフォーメーションでもあるし、そういうメンバーだから、タカさんと伸二さん、前いてね、その選手たちにどれだけいいボールを与えてあげれるかってね、そしたらそれだけの結果を残してくれる選手たちだし、そこまでいけてない時がやっぱり難しいゲームになってるし、それがやっぱ後ろの選手たちが考えなきゃいけない部分ではあるのかな。そこを気遣わしてたら、前の選手たちも守備に気が回ったりね、自分のやり易いポジションにさせてあげることはできないかな。やっぱそういう選手たちの足を引っ張らないように、僕らが本当はやんないといけないなっていうのは思いますよね。

次の10日はダービーですよ
負けられません、どおしても~
これから、代表選で燃えて、次はなでしこの朝鮮戦があり・・・
エスパルス、シュツットガルトと。。。。。
サッカー浸りの楽しく、どきどきの日々です~
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お茶の時間 アウェイで勝... »
 
コメント
 
 
 
ヴォルティス!! (lucino)
2011-09-07 12:19:06
いつの間にやらヴォルティスがそんなに強くなっているのですか?

ヴォルティスがJ1昇格したら隣県なので見に行けますけどね
ファジアーノでもいいけど・・・
・・・って一向に地元ヴィッセルを応援しない反逆児、lucinoでありました(笑)
 
 
 
うちにも悲報が・・・ (なおこっと)
2011-09-07 22:42:20
はい、では、来年は
鳴門でもエスパの応援を一緒にお願いします
(夢
真田GKコーチが急逝してしまいました
すごく、印象に残っている選手です
この春から、戻ってきていたのに・・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。