goo

VS朝鮮の課題をのりこえて~なぜかうっちーがオカちゃんに言及

オカちゃんは、フル出場でした
得点以外でも、ザックに信頼されれる感じがします
ほんとにうまくなったなあ~と、目を細めたいところですが
まわりと本人自身の要求と期待は大きいので

やっぱり、次戦は得点と、ダイナミックな迫力をみせてね~

実はわたしが待ちわびているのが
うっちーのアシストでのオカちゃんゴールなんです
ぜったい、見たい(^3^)/
で、うっちーがオカちゃんに言及?
さすが、目がいいわ!


岡崎慎司「課題が山積みで悔しい」=サッカー日本代表
スポーツナビ [9/3 02:48]
サッカー日本代表は2日、埼玉スタジアムでワールドカップ・アジア3次予選の初戦となる北朝鮮戦に臨み、後半ロスタイムに吉田麻也がゴールを決め、1-0で勝利した。
以下は試合後の岡崎慎司(シュツットガルト/ドイツ)のコメント。

「サイドをフリーにして、クロスを上げる形が取れればよかったんですけど、ちょっと単発になってしまったのはありますね。なかなか難しい試合になってしまったし、自分自身もコンディション調整があんまりうまくいかなかったんで。湿気とかも海外とは違うのがあったんで、この教訓を生かせると思う。やろうとしているサッカーは今まで通りできたし、その精度を上げていくことが必要なのかなと思います。
こういう相手に対してもっとどこかで仕掛けるのか、どこかで1対1の場面を作るとか、工夫が必要だと思います。まだまだですね。課題が山積みで悔しいです」


内田篤人「この1勝は大きいと思う」=サッカー日本代表
スポーツナビ [9/3 02:39]
以下は試合後の内田篤人(シャルケ04/ドイツ)のコメント。

「この1勝は大きいと思います。初戦だし、人が抜けたりとかがあったなかで、チームが勝てたというのはね。形や内容がどうあれ、最後にねじ込んで点を取って勝ち点3を取れれば、次につながると思う。

(自身のプレーについては)立ち上がりの10分は、岡ちゃん(岡崎)を走らせようかなと思いましたけど、あとはリャンさん(リャン・ヨンギ)だけを見ていた。さすがにボール技術というか、細かいところがうまかった。でも危ないシーンはなかったので、自由にさせなくてよかったなと。
清武はいいんですけど、岡ちゃんみたいなFWタイプとどう右サイドで組むのか。そこがうまくできればおもしろいと思うんですけどね。岡ちゃんはサイドの選手じゃないので、まだまだこれからじゃないですか」

赤い葉っぱ
何年か前に友人からもらった、草ですが
クリスマスのポインセチアのように赤くなるんです
葉の形がかわいいですし、飛んで行って
家の周りあちこちにけっこう根付いていますよ~
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とてもうれし... 魅惑のMYさん(... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (タミリン)
2011-09-03 21:07:00
なかなかゴールが割れなくて
ジリジリする試合だったみたいですね。。。
何はともあれ勝って良かった。
 
 
 
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-09-04 05:48:10
オカちゃん、・・・・・・。
フル出場で、良かったようですね。

サッカー日本代表、・・・・・・。
北朝鮮戦に1-0で勝利、・・・・・・。
良かったですね。

とても、嬉しかったです。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
 
 
 
Unknown (みどり)
2011-09-04 09:51:00
男子サッカーも女子に負けないように
踏ん張らなきゃね。プレッシャーでしょうね。
赤い葉っぱ?何かしらね?
けど綺麗です。
 
 
 
うっちーの組みやすいFWって・・・ (lucino)
2011-09-04 14:32:03
うっちーと組むサイドハーフがドリブラーだと、どちらも攻撃参加型なんで組みにくそうですけどね
優れている選手云々を抜きにして現に松井とかと組んじゃうとひたすら下がるだけだし・・・

逆に中央に入りたがる岡崎は元来組みやすそうですけどね。サイドが空くと、内田くんはそこに走りこむでしょうから・・・
ただ・・・うっちーと岡崎の相性は意外とよくない(笑)
・・・ってか、うっちーと相性のいいFWが日本代表にいるかどうか・・・
チュンソンさんなんかにドンピシャに合わせてもなかなか決まらないしなぁ・・・
ラウールさんくらいしか決めれないクセのあるクロスなのかもしれません
 
 
 
はらはら、どきどきすぎて。 (なおこっと)
2011-09-04 22:42:13
タミリンさん、ジリジリしてました
最後の最後まで・・・
ホームでしたからね
勝ってくれて、精神的にも良かったです

siawasekunさん、オカちゃんのできは・・・
反省ばかりだったようですよ(本人いわく)
そして、まわりの評価も厳しいです~

みどりさん
そちらでは放送ないですか?
すぐにニュースは伝わると思いますが。
ほんとうに、かわいいやつ(緑×赤)です

lucinoさん、やっぱ難しいかなあ
オカちゃんが本職のFWやれば、きっと・・・
なんて、ちょっと夢のような話
でもでも、
迫力のある、みんなを楽しませるプレイをするように、頑張るから~
うっちー、あきらめずに合わせてね~
と、今後も毎回こころのなかでお願いします~~~~~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。