goo

VSアヤックス②(オランダ、アムステルダム)~強く、暖かいきずな

昨日のアヤックスとの親善試合には3万人もの方が集まってくださり
ほんとうに募金や収益は7億円以上だったそうです

また、その様子を伝えるためにスカパーなど無料で配信したとのこと
私は見ることができなかったのですが
おおくのファンが3:30から起きて、生放送を見た~とのこと
そこで、すごく感じ入ったのが
サポーターが現地に駆けつけていて
エスパへの声援やチャントやサンバが、しっかり(ちゃんと)聞こえていたとのこと
サポーターはみんな感動したのでしょう~


つまり
オランダの人々が日本に思いを寄せて

それをエスパレスが受け止めて
(ご招待いただけたのは、ゴトビ監督や小野キャプテンや、けいすけくんや今、オランダでたたかっている戦士のおかげ)

そのエスパのサポーターがオランダに行き

生中継でサポーターの輪が広がり(一緒に応援して)

ブログを通してわたしのこころにひびいた~

結果、とてつもない額の支援のお金も集まっている


ということで
この結果は強く、暖かいきずなが生み出したものなんだな
との感情がわいてきました
なにもできない自分自身の無力さを感じながらも、エスパルスのサポーターでよかったな
あり続けたいな・・と、思っています
ほんとうに、携わったみなさんに厚くお礼申し上げます

そして数字的には大きな差がつき、内容的にも圧倒されたようです
(若手はそのまま、学ぶために、短期留学したらよい、との意見もありました)
でも、ゴトビ監督が内容的に数字ほどの差がない・・といっているように
元紀くんやこうすけくんの頑張りがあったようですし、
慈善試合といっても悔しい~との選手の本気コメントなどから
大きな収穫が得られたと、ますます確信しています
それをJの舞台で発揮してほしい
ほんとうの新生エスパルスの力をみせましょう


2011オランダ遠征3日目(vs AFCアヤックス 選手コメント)

『AFCアヤックス vs 清水エスパルス』試合結果について(エスパルス公式HP)
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VSアヤックス(... これから、ち... »
 
コメント
 
 
 
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-04-15 05:02:43
アヤックスとの親善試合に、3万人もの方、・・・・・・。
募金や収益は7億円以上、・・・・・・。
良かったですね。

感動、・・・・・・。
いいものですね。

オランダの人々が日本に思い寄せ、・・・・・・。
嬉しいものですね。

暖かいきずな、・・・・・・。
大切にしたいものですね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
 
 
 
サッカーはいいですね (lucino)
2011-04-15 09:23:39
サッカーはいいですね、サッカーは
こうやって欧州の人に助けを呼ぶことが出来
また欧州のクラブやサッカーファンは協力してくれる

7億円とはとんでもない額ですよね
私も大前元紀はアヤックスにいけるなら行ってほしいですよね
彼は逸材だと私はそう感じています
 
 
 
結果だけでなく・・・ (なおこっと)
2011-04-15 17:41:47
こんにちわ、siawasekunさん~
この間、欧州サッカーで
結果が求められる厳しさを、強く感じて
ストイックな世界だなあ~と思っていましたが
とっても、あたたかいこころを秘めているのだと、実感しているところです
それが、根底にあるから、こころ惹かれるのかと
(弱肉強食の世界は好きでないので)
 
 
 
いつが行き時かな? (なおこっと)
2011-04-15 17:48:29
ほんとうは、Jのなかで盛り上がって
力をつけて欲しいものですが
アヤックスは、やっぱり鍛えられ方がぜんぜん違うようです~
日本代表でがんばって欲しい選手には、海外へって、感じますね

欧州のスタメン紹介の国旗の並び方には
唖然としますからね
CLは、うっちーパク・チソン、アジア同士というのも感慨深く・・
でも、うっちーは「そんなのこれから当たり前になる~」って、めちゃクールですね

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。