goo

試験の前って

大事な試験の前に、どうしてもいろんなことがしたくなって
むかしからです
むかしはよく本を読破してました

いまは
オカちゃん問題に巻き込まれていますが

ほかにも
花の苗を買ってきて、植えつけようとしてみたり
大きな家具を動かそうとしてみたり・・・

ずっと、縁側においてある大きな本棚のために
陽があたりにくくなっていて
どうにかしたいな~
いま、やることじゃないでしょう
でも、身体が動いてしまうんです
きっと、試験前に取り組んでしまいそうに思います
気分転換程度ならいいのですが
ほとんど、そっちに集中しますからね
悪癖とわかっていても、やめられないのです


ともかく
春の陽が差し込んできますように
いまから、集中しますよ


~サンスポより~
岡崎の移籍問題 15日にFIFAが裁定
2011.2.14 20:34
操作メニューをスキップして本文へ 特集 : 海外サッカー 印刷する
 日本サッカー協会の田嶋幸三副会長は14日、日本代表FW岡崎慎司のJリーグ1部(J1)清水からドイツ1部リーグのシュツットガルトへの移籍をめぐって両クラブの意見が対立し、国際移籍証明書が発行されていない問題について、国際サッカー連盟(FIFA)が15日に裁定を下すことを明らかにした。

 田嶋副会長は、日本協会は中立な立場で事態の推移を見守ると強調した上で「われわれは仲裁に入るつもりはないし、ドイツ協会も同じ。あくまでFIFAに裁定は任せられている」と述べた。FIFAは臨時の国際移籍証明書を発行するのではなく、岡崎の試合出場を認めるかどうかの判断をするという。



 夢の実現を前に、岡崎が大騒動に巻き込まれてしまった。12日のニュルンベルク戦をスタンドから見守り、無言で競技場を後にした男に代わり、ラバディア監督が会見で怒りをあらわにした。

 「送り出す側(清水)が非常に粗悪な態度に出た。うちは被害者。明らかにわれわれは正しい」

 同戦でベンチ入り確実だった岡崎だが、清水側の手続き拒否により各国協会が発行する国際移籍証明書(ITC)が未発行。シュツットガルトは試合1時間半前までFIFAに対応を求めたが、選手登録が間に合わずベンチ外となった。

 ボビッチ・チームマネジャーも「明らかな約束があったのに(清水の)会長が突然何も知らないと言っている」と激怒。「問題は金? それ以外に何がある」と清水側の移籍金(違約金)要求が不当だと強調した。

 清水側は交渉前に必要な事前通知がないことと移籍金の発生を理由に、今回の移籍を現状では認めていない。互いの主張は平行線をたどり、すべてはFIFAの裁定に委ねられる状況。日本協会によると、裁定の結論は15日に日独両協会に通達されるという。

 契約満了まで1カ月を切ると違約金が発生しないのが世界のサッカー界の慣習で、FIFAが特例で移籍証明書の発行を認める可能性は高い。その場合、最短で17日の欧州リーグ・ベンフィカ戦(アウェー)で欧州デビューが可能になる。

 ただ、清水側の主張通り事前通知なしの契約交渉とFIFAが認めた場合、明確な規定違反のため、移籍自体が消滅する可能性も。スポーツ仲裁裁判所(CAS)への提訴などに発展すれば、長期間公式戦に出られなくなることもありうる。

 「彼は非常にがっかりしている。6年もプレーしたクラブに、そういう不正当な扱いをされるのだから」とボビッチ氏。アジア杯優勝にも貢献した将来有望な24歳の未来は、FIFAの判断に大きく左右される。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとか・・ そういえば »
 
コメント
 
 
 
私もです(笑) (lucino)
2011-02-16 09:07:19
私も試験前には神戸でJリーグを見に行ったり・・・自分自身がサッカーしたり・・・
時間がなかったら3キロほど走ったりしていますよ

まぁ、ある程度は違うこともやったほうがいいのではないですかね
あまり試験のことばかり考えても、心配性のなおこっとさんだったら悩みが増えるでしょうしね
ある程度試験勉強をして違うことをやって後は寝るって感じで
試合直前って感じの今、慌てても仕方ないですし
Jリーグでもよくありますけど、試合前のボールを軽くまわすくらいの状態で試験勉強等はいいのではないでしょうかね

そういう心理的なものも含めて
「最高の準備をして(本田圭佑がよく言うセリフ)」挑んでくださいませ
 
 
 
いよいよ (なおこっと)
2011-02-18 10:11:56
lucinoさん、わかりました
軽く流してみます(^_^ゞ
なんて、ムリムリ
あがいてますよー(>_<)

しかし、岡崎問題に巻き込まれ
勉強外睡眠不足です

結果は超残念でしたが
いくぶんかすっきりとした気分でいまから
いざ、東京です(^-^)v
いってきまする
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。