goo

年末のお使い~

お歳暮を本格的にする習慣はまったくないのですが、
年末になんだかんだといただき物をするものだと
今年気づきました(昨年は気にしていなった)

そう、思うと下さった方の思いや自分とのかかわりなども考え
つながっているんだなあ~と「絆」を感じたのでした
お金や物によってその関係が強まるわけではなく
おたがいを必要としているということかな
だから、その感謝を込めて~

そして、このブログでのやりとりも、何よりもの贈り物(いただき物)です
ありがとうございます

静岡の実家から毎年冬は「みかん」と春は「お茶」
フレッシュです~


すごくいい出来だという、おすみつき・・・で、ほんと上等のできです
文佳人(純米吟醸)火入れだそうです…酒友だちの副院長より
 

でで、長太郎貝もいただいてしまい、なんと、マッチしすぎです~
<作りかた>
①貝を水でよく洗う
②ひたひたの水から煮る
③おしょうゆと砂糖を適量いれる(お酒もin)
④貝を爪楊枝ですくってみて、中身までくりん~と出てきたら出来上がり~
まあ、5分くらいで、すぐに美味しく出来ます


職場の同僚がつくっているトマト~
いつも、お料理にしてくれたり、いろいろといただいてばかりです・・(恐縮)


ど、画像をはりつけていたのですが、接続不良にで、ここで休憩

もう、大晦日です
どうしよぅ~


追記
東京のおしゃれなおせんべいを知り合いにいただきました
ありがとう~


郵便局の「わけありりんご」毎年購入しています
友人の子どもから買っていたら、翌日その親から贈られてきて2箱になり
せっせと味わっています(フルーティ~)


定番のハムのセット、大好きです
義理の姉より、いつもお世話になっております~


知人が1ヶ月ほどカナダに行っていて、おみやげです
ヨーガと語学を学びに行ってたとのコト
帰ってきて、看護師さんに復帰です、また、よろしくね~


なんと、シングルモルツ入りのお菓子です
好きなものを知られてるわ~(栄養士さんより)いつも、ありがとう
めちゃ、美味しかった(どこで売っているのか聞こう~)


京都の湯葉です・・・うん、しあわせ気分



わたしは年末に何人かお世話になっている方に
クリスマスやらの贈り物は
大好きな「野いちごの場所」のギフト
外来に通う患者さんがパンフレットを持ってきてくれました
ありがとう~
(市内なら無料で配達してくれます~いろいろセットもできます~)




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高山の建築っ... 電話が不通の... »
 
コメント
 
 
 
おお!!静岡~~~!! (lucino)
2012-01-02 00:38:37
おおっ静岡名物が届いているではないですか
みかんが送られるって、みかんが名物のところに知り合いがいないので、私にとっては新鮮です
また、いつか愛媛と食べ比べやってみてくださいね

長太郎貝は食べたことないなぁ~~
一度食べてみたいなぁ
 
 
 
愛媛からも届きました (なおこっと)
2012-01-03 00:01:30
なんと、愛媛の子どもの友人からもみかんが届きました~
うん、美味しいです(下にレモンが5個ほどはいってました)すぐに、甘くなってカビちゃうからな

高知にきたら食べてね~長太郎くん

写真をアップしたので見てあげてくださいませ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。