goo

小野きゃぷてん2

明るいニュースのはず~

来週のマリノス戦に間に合うかわかりませんが
新制エスパルスが
わたしたちに夢を与えてくれるはずです

開幕まで、けがに気をつけながらも
たたかえるチームをつくることと思います

ドイツの動向が心配ですが
それぞれの場所で
前を向いていきませう

先頭にたつ小野キャプテン
ステキです



〓新主将弾!清水・小野、今季初ゴ~ル
サンケイスポーツ [2/10 07:51]

CKを蹴る小野。チームの今季初ゴールを決めた(写真:サンケイスポーツ)

Jリーグ・練習試合(9日、鹿児島ふれあいスポーツランド)J1清水のMF小野伸二(31)がJ2のFC東京を相手に、チームの今季初ゴールを決めた。アフシン・ゴトビ新監督(47)から指名された新主将は、ポジションも昨年の右MFから攻撃的なトップ下へと移ることが有力で、名実ともにリーダーとして初優勝へと導く。

鮮やかなゴールだった。主力組で始まった1本目。MF小野がFW伊藤からの低い左クロスを右足ダイレクトで合わせ、先制弾。小さくこぶしを上げて喜んだ。

ゴトビ新監督も、狙い通りの活躍にニンマリだ。小野は昨季、4-3-3の右MFに位置し、ゴール前へのボールの供給を担った。しかし新監督は、「アタッキングMFとして期待している」と、より攻撃的なプレーを要求。

小野も「自分が2けた(得点を)取れれば、チームは楽になる」と自らにハードルを設定し、早速その成果を示した。

特別な思いで迎えたシーズンだ。移籍初年度の昨季は開幕から負けなしダッシュで、南アW杯でのリーグ中断まで首位。ところがその後、失速。ナビスコ杯と天皇杯も獲得できず、ACL出場すらならなかった。

オフには主力組を中心に、大量13人が流出した。それでも、「残った選手も入ってきた選手もポテンシャルが高い」と小野。旧友のFW高原もメンバーに加わった。

そして、キャンプ練習初日の7日。指揮官から「彼はキャラクターと経験を持っている。このチームにいてくれたことがうれしい」と主将に指名された。

「本当に楽しみな年になる。もちろん目標は優勝」。

名実ともにリーダーとして今季をスタートした司令塔が、清水を初の頂点へと牽引(けんいん)する。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンチのあと... エスパルス説... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。