コロと畑

2017年10月3日、15才6ヶ月で旅立った愛犬コロ・・思い出を胸に、アトムと畑に出かけます。

タネイモを買いました

2022-02-08 17:38:06 | 日記
ジャガイモの種イモを買いました‥こちらは自家用の男爵とキタアカリ2㎏ずつ・・

つどい用は男爵と・・

キタアカリ1kgずつで540円・・

予定したジャガイモ畑は、一昨年ジャガイモを作ったことを思い出し、ネット内のブロッコリーの後に変更、今、ブロッコリーを抜いて準備中です・・ブロッコリー跡に冬眠中のカエルさんが居ました‥ごめんなさい・・


アトムの散歩中に農家さんの庭先でフキノトウを見つけました・・野山にはまだ、出ませんね・・

散歩コースで大きな音がしたと思ったら気が切り倒されていました・・

いつもとコースを変えて右に曲がるとしだれ梅が咲いていました・・

ほのかに梅の香りがします・・

ゆっくり休んで梅を眺め・・

そのまま右の竹林を抜けようとしたらアトムが動きません・・

仕方なくいつもの左コースに戻りました・・

食いしん坊のアトムは、右に行くとおやつがもらえる場所がないことを知っているようです・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立春 | トップ | 雨と雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事