コロと畑

2017年10月3日、15才6ヶ月で旅立った愛犬コロ・・思い出を胸に、アトムと畑に出かけます。

ジャガイモ畑の準備その3

2022-02-21 20:48:40 | 日記
2月も下旬になりましたが、今年はいつまでも寒いですね・・・散歩に出るのもつい、遅くなってしまいます・・

散歩の後は伏せて待つ訓練をして・・

終わってから、ボールとダンベルとロープの遊び・・

ボールをくわえ、走るアトムの速いこと!

今日は午前と午後2回畑に行きました・・シャンプーしたばかりで畑に行くと汚れるので今日はテントで待ってね・・

不織布のトンネルの中を覗いてみるとカモミールがぎっしり芽を出し、キンセンカはだいぶ弱っていました・・

カーネーションは元気です・・

露地のヤグルマギクはもう、蕾をつけています・・

つどいのジャガイモ畑に植穴を掘り・・

プランター4個に有機石灰を混ぜて、培養土を入れるともう、お昼です・・

もう、代かきが始まった田んぼには、雨水が溜まっていました・・

午後も晴れて風が冷たい一日でした・・

ネット内を鍬で耕して肥料を入れる予定でしたが土がべたべたで鍬に付き大変!あとは明日にしましょう!

アトム君はお座りしておやつを待つときが一番いい顔です・・・




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい天幕 | トップ | ジャガイモを植えましたーその1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事