コロと畑

2017年10月3日、15才6ヶ月で旅立った愛犬コロ・・思い出を胸に、アトムと畑に出かけます。

病み上がり

2010-05-27 20:06:16 | 日記
雨のゲーム大会から1日経った25日から2日間コロが大変でした。吐いたり下したりが夜中まで続き、しかも外は雨。ペットシートでトイレ練習をしているのですが、今まで成功したことがありませんでした。夜の12時までは庭に出してやったものの、1時2時になるとさすがに付き合い切れません。ペットシートを敷いたサークルに入れ、ヒーヒー鳴いてもドアを閉めて知らん顔。2時半ごろ静かになったので行ってみるとペットシートの上に…成功でした!
成功は1回限りでしたが・・・せっぱつまると出来るんだなあ~  それにしても、決して部屋は汚さず我慢して庭でゲ~やピーする所がすごいと思います。

翌日Kペット病院に行き、2種類の飲み薬をもらって飲みようやく治まりました。投薬中で散歩はダメ、食事は絶食ー3分の1-2分の1と順調に回復しています。


コロが静かなので畑の紹介をします。今採れる野菜はスナックエンドウとアスパラです。もうすぐそら豆が収穫できます。


ナスやトマトの花が咲き、小さな実が付きだしました。


ブルーベリーの柵をA造園に頼んで作り直し、今日張り残し部分を自分で張って完成しました。
これで、野鳥に食べられる心配がなくなりました。


ブルーベリーの苗植えもしました。ラビットアイ系ブルーベリーは地下茎が広がりサッカーがたくさん出ます。これを掘って枯れてしまった株のあった場所にピートモスを入れて植えました。その株にはすでに小さな実がついています。


今日は草刈りもしました。大根や小松菜の後にサツマイモ紅高系を植える予定です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すいらんGAMES-前篇 | トップ | 元気になりました! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メアリー母★)
2010-05-27 23:23:00
コロちゃん体調は大丈夫ですか??
この時期はお腹が崩れる子が多いみたいですね
 コロママさんの所は結構収穫したんですねぇ
我が家もスナックエンドー植えたんですが・・・どーも苗が余り大きくならず・・・(プランターではダメですか?)

たーくさん収穫出来ていいですね~
返信する
お大事に! (ZIZEL☆まま)
2010-05-28 06:19:52
大丈夫ですか?
コロちゃん。。。お腹 冷えちゃったのかな?

家のブルーベリー&ゆすら梅は 
去年 鳥にほとんど食べられちゃって

次回は 5日(土)8:00~受付開始  ですよぉ~晴れるといいですよね
返信する
コメントありがとう (メアリー母さんへ)
2010-05-29 06:59:30
お騒がせしました!薬一発で効きました!
コロは私より体力あると思ってました。
ほんと、無知な私です。
今後ともよろしくお願いします・・・ 
返信する
コメントありがとう! (ZIZELままさんへ)
2010-05-29 07:05:22
お騒がせしました。次回のすいらんの日時教えてくださってありがとうございます。
参加できるよう
頑張ります。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事