コロと畑

2017年10月3日、15才6ヶ月で旅立った愛犬コロ・・思い出を胸に、アトムと畑に出かけます。

夏野菜が採れ始めました・・

2019-06-16 14:04:22 | 日記
梅雨に入り、大雨が降りました。アトムは雨でもレインコートを着てお散歩です。

雨の中でもホタルブクロや・・

ゲンノショウコの白い花が咲いています。

庭のバラ、クリムゾンズスカイは今が盛り?・・

いや、これからも咲きそうです・・

アトムは雨でぬれた足をペロペロ・・・

これもかわいいかな・・

雨で人一倍元気なのはオレガノです。

それと紫のサルビアの仲間・・・

暑さや雨でも元気なハーブを畑に植えて、花と野菜とハーブの畑にしたいなあと考えています。
どなたかガーデン設計のお知恵をいただけると嬉しいです。手前を花畑、ネットの中は野菜畑、奥はクリや梅や蕗などの日本のハーブを植えて、ドッグランにと考えています・・

今日は、昨日の大雨が上がり、強い風!モロヘイヤの植え替え前に夏野菜の収穫をしました。キュウリとナスがよくとれます。

昨日洗って冷凍しておいた梅2kgを梅ジュースにしました。1か月後が楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャガイモの収穫 | トップ | 6月の畑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事