コロと畑

2017年10月3日、15才6ヶ月で旅立った愛犬コロ・・思い出を胸に、アトムと畑に出かけます。

がんばれよー・・・・

2012-08-17 09:14:03 | 日記
毎日の猛暑です。姉から分けてもらったスイカがおいしかった!夏はやっぱりスイカですね。

西日本では大雨の被害まで出ているというのに、こちらはカラカラ・・・
毎日畑に水道水をポリタンクで運んでいます。私の畑作物収穫第一号は、苗を頂いたモロヘイヤです。さすがアフリカ原産、暑さと乾燥にめっぽう強いです。

サカタから購入した菊の苗10種類も寒冷紗を掛けて、順調に育っています。


心配していた地這いキュウリがやっと芽を出しました。ひと雨降ってくれると助かるのですが・・・

問題はこれから9月にかけて種を播く予定の大根、人参、ゴボウなどです。耕運機や鍬では深く掘り起こせず、スコップで返すしかありません。スコップに粘土土が付くので30分で1、2mしか進みません。畑は周囲の田んぼより高く、遠くに国道が見えます。行楽地に行く若者の車から「がんばれよー」と声がかかったのにはびっくりです。!

畑には日陰がほとんどなくコロは小さな杉の根元に穴を掘って休んでいますが、ちょっとかわいそう・・・
家に帰ると玄関でぐったり寝ています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと梅干しができました! | トップ | 練習会と・・・・桃狩り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事