コロと畑

2017年10月3日、15才6ヶ月で旅立った愛犬コロ・・思い出を胸に、アトムと畑に出かけます。

納豆の力

2016-01-08 20:17:54 | 日記
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

松の内も過ぎ、大寒も近いのに、このところ暖かい日が続きます。日本水仙はそろそろ終わり

エリカの花も盛りを過ぎています。

真冬だと言うのに庭のバラも咲き・・・


ロウバイも花盛り・・

種から育てたビオラも小さな花をつけました。

この花は3日にskフィールドに行った時に咲いていた八重の日本水仙です。

病気をしてからのコロは、足元にまとわりついて離れません。お友達の中に入ったら少しは変わるのではと2日、3日と連れて行きました。

一度よくなったかに見えたのですが、下痢が止まらず、一種類だった薬がまた、3種類になってしまいました。元気と食欲はありガツガツ食べたがります。食べた量以上に便が出てしまうようでまた食べたがる悪循環・・・下痢の時は量を減らしてと言われたのですが・・・鶏のから揚げに薬を埋め込んでも薬だけ出されることもあったり、体重も8,8kgまで落ちてしまいました。
昨日はあまりに食べたがるので、昔ゆずちゃんが納豆を食べていたことを思い出し試しに少し与えるときれいに食べました。

そこで朝も餌の中に少し混ぜて食べさせました。
毎朝庭に山になっていた下痢便が今朝はありませんでした。

夕方の散歩で少し形になった便が出た時は、やったあー納豆の力だ!と思い
Kペット病院に薬をもらいに行った時に納豆を食べたら下痢が治まってきたと話すと
先生は苦笑し「薬はすぐに効くのでなく、徐々にきいてきますからまた、同じ薬を5日間飲んでください」と、おっしゃいました。
私は納豆の力を信じていますが皆さんどう思いますか?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロ 復活! | トップ | コロ快腹! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロちゃん (英樹)
2016-01-10 09:32:25
立ち姿すっきりのコロちゃんですから、もう大丈夫でしょう
夫が昨年大腸手術をしてから不調です。たまたま今朝食に納豆を試しました。偶然とは言えコロちゃんと一緒でしたね。どうぞお大事に
返信する
コメントありがとう (英樹さんへ)
2016-01-11 17:55:27
ご主人さま手術大変でしたね。
どうぞお大事になさってください。
コロは納豆の力及ばず夜中3度も
外に連れ出す始末・・・
明日また薬が変わるそうです。
まるで夜泣きの赤ちゃんです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事