コロと畑

2017年10月3日、15才6ヶ月で旅立った愛犬コロ・・思い出を胸に、アトムと畑に出かけます。

レイズドベッド作り

2019-12-15 19:53:18 | 日記
12月も半ばになりました・・・またまた、ご無沙汰です・・今日、日本水仙が咲き出しました。

11月には、つどいカフェに向けて芝坊やを作ったり・・

球根の毛糸巻きをを作ったりしました。

11月30日に初霜が降りて、畑のサトイモやショウガの葉が一気に枯れ、その後は暖かい日が続いています・・

マンリョウの実が赤く色づき・・

ブルーベリーの葉が紅葉してきれいです・・

軒先のソラマメも大きくなってしまいました・・早く畑に植えなければ・・・

Sさんから頂いた渋柿を干し柿にと軒先につるしたのですが、野鳥が来てあっという間に食べられてしまいました・・

今、必死で作っている、レイズドベッドです。やっと低い方が1台出来上がりそうです・・

先に中だけ塗料で塗って乾かしてから大型プランターを入れ、それから縁をこのようにビスで止めます・・

今日は中の塗装と縁の一部分を止めて終わり・・何とか年内には完成させたいと思います・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 干し芋作り | トップ | 1台目のレイズドベッド作り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事