コロと畑

2017年10月3日、15才6ヶ月で旅立った愛犬コロ・・思い出を胸に、アトムと畑に出かけます。

かわいいワンちゃんたち

2014-09-21 19:56:46 | 日記
朝夕涼しく過ごしやすい季節になりました。もう、秋のお彼岸ですね。

Wさんから、手描きのすてきな絵の入ったパーカーを頂きました。

畑仕事にとくださったのですがもったいなくて着られません。
Tさんが送って下さった綿の種はもうこんなに大きくなりました。

粟、キビ、ソバもそろそろ刈り取り時期です。誰かお手伝いに来てくれるでしょうか?

収穫の秋・・・でも、今年の柿は実が付き過ぎて小さいこと・・・

拾ってきた大きな栗と比べてこのとおりです。

昨日は、午前中雨で畑に行かず、午後は爪切りとしつけ教室に行き、ナナちゃん、はっちゃんに会いました。大好きなナナちゃんに会えてよかったね、コロ。

そして今日は久しぶりにSKフィールドに行き、1度クラスのアジリティーに参加させていただきました。そこで出会った可愛いワンちゃんたち。忘れないうちにご紹介します。
見学で小2のお姉さんと元気よく走ったキャンディーちゃんです。

丸いお目目が可愛い、シーズーのマロンちゃん、

ピーグルのネイトちゃんは2才・・・落ち着いていますね

走る姿がとってもかわいい、プードルのモコちゃん

ハナちゃんもおとなしくて、初対面でコロと会っても平気です。

テル君は今日はお姉さんと参加し、とっても嬉しそうでした。

ほかにもプードルのココちゃんたちがいましたが撮り忘れました。すみません。
みんな落ち着いていて、コロが若い頃と大違い。今でこそ大きな顔して寝ていますが・・・・ビビりやで、新しいことをやるのが大変で、そのくせ一度スイッチが入ってしまうと暴走して、今度は捕まえるのが大変でした。

家に帰って玄関に繋いで置くと、珍しくピーピーと鳴きました。
早めに足を洗って家に入れ、夕ご飯の間いつものように傍で伏せをさせたのですが、突然逃げ出し、2階へ駆け上がり降りてきません。後で分かりました。小さなアブが1匹部屋に入り込んでいたのです。相変わらずのビビりやコロでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨大はぐら瓜 | トップ | コスモスの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事